2006年06月30日

我が指数上がらずなれどエムケーキャピタルマネージメント期待大 シライ電子工業期待笑(小?)

ダブルクリック、ストップ高の後の休憩を忘れてた。
まあ、騰がるはず。
福岡銀行の成り買いも引っ込めちゃうし。
その代わり、シライ電子の待ち伏せ正解。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
シライ電子工業
6658
信新買(無期限)
特定
06/06/30
06/07/05
1,000 1,840 300 -- --
(--)
--

すべての指数が上がっているのにマイ指数は騰がらず。
今年の利益+4981679(うち信用損益-1233277)
まあ、来週は大きく利益膨らみそう。

 

 

エムケーキャピタルマネージメント期待大

      2005年度9カ月決算(2005年9月1日-2006年5月31日)
                        05年度9カ月決算    06年8月期予想   05年8月期実績
  売上高   (百万円)              2,276            2,426           1,402
  営業利益 (百万円)              1,617
  経常利益 (百万円)              1,537            1,453             741
  当期利益 (百万円)                901              851             427
  1株利益 (円)           21,767.25        19,932.21       10,784.30
  希薄後EPS (円)         18,149.33

とりあえず、思いっきり上がってもらいたい。

 

posted by 株太郎 at 22:34| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日も高そうだ

カシオ、帳尻あったので切りました。
明日も高そうだが、失敗処理なんで。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
カシオ計算機
6952
信返売(6ヶ月)
--
06/06/29
06/07/04
1,000 2,130 10,146 -- -140,146
(--)
--

 

新興、選別上昇すると見た。

明日は勝負に出ちゃうかも。

posted by 株太郎 at 00:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

傍観

新興が放置されているので、待ちです。絶対来るはず。

シライ電子が堅調です。

買おうと思って、上がっちゃった加藤表記。がんがん行ってますねぇ。残念
去るものは追わず。まあ4000円行っちゃうかもしれないが、しゃーない。

マイ銘柄待ちます。
サイバーが上がってうれしい。
買い増しすべきかもしれないですが・・・。
サイバー上がると新興全般が上がる気もするし。

今年の利益+4608165(うち信用損-1552921)

posted by 株太郎 at 22:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

マザーズチャート 下がり続けた25日線が上向くのも近いと思う。

ここのところの動き、3月中旬の動きに似ているかな?

とりあえず、ゴールデンクロスで揉みあっているが、来週跳ねるに1票。
その後の動きは前回とは違って、じりじりと思うのだが。
1500円を超えてもう一度足場固めになると良いかな。
一部が落ちつく(下がるではなく、落ちつく)と必ず新興が来るはず。
下がり続けた25日線が上向くのも近いと思う。

 

posted by 株太郎 at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放置

出かけていたので何もせず。
ネクシィーズ、ストップ高。額が小さいが損幅でかし。
やっぱり空売り怖し。とことん付き合いましょうかね。
ドリテクみたいになったらどうしましょ。

先物で上がる一部のほうが新興より動きがいいなぁ。

ま、とりあえず待ちます。

今年の利益+4478823(うち信用の損-1625244)

建株数 建単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ
買建 東/無 信買 信売 返売
20 173,000 180,000 +126,724
3804 システム ディ
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 1,151 1,121 -30,599
4346 NEXYZ.
売建 東/6ヶ 信買 信売 返買
30 7,923.66 9,520 -48,182
4751 サイバー
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
10 200,000 162,000 -382,829
4841 Dクリック
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
60 60,983.33 52,100 -542,976
6386 扶桑レクセル
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
6,000 1,130.5 1,057 -493,700
6952 カシオ計
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 2,260 2,020 -249,140
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ 現買 現売 
5 174,112 180,000 +29,440
2478 MKCM 現買 現売 
4 481,624 519,000 +149,504
3804 システム ディ 現買 現売 
1,800 1,133 1,121 -21,600
6658 シライ電子 現買 現売 
1,000 1,703 1,749 +46,000
posted by 株太郎 at 21:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ムード一新かな?

失敗買いのアーバン処理。上がるかもしれないが、失敗は処理することに決めた。

カシオ、急騰で我慢できずに現物売り。
その後もあまり下がらず逆に上がった。信用分は外さず我慢になりそう。

持っている(嵌っている)新興系は戻り悪し。
多分遅れてもどってくるような。(一応どれもゴールデンクロスだし)
ダブルクリック、買い増し検討中。絶対戻ると思う。

サイバーも20万超えると思う。買い増し検討中。

一昨日買っちゃったから昨日買えなかったのが返す返すも残念。

慌てないことが一番。

今嵌っている銘柄、やっぱりカシオが一番買値まで遠いなぁ。
他は絶対買値まで待ってやる!(笑)

今年の損益+4683201(うち信用の損-1470066)

そういえば、ニッポ、上がったなぁ。結構儲かったと思っていたが、そのまま我慢すれば・・・とたられば。

今回のFISCO黒岩、ぶれなかったな。お見事。
と、ほめたらなんだよこれは↓

 ただ、唯一気になる材料がある。それは今晩開催されるサッカー・ブラジル戦の結果だ。 前回オーストラリア戦に敗退したとき、翌日の東京株式相場は大幅安となった。悲劇的な負け方だっただけに、投資家にも「ダメ・イメージ」 が伝播したのだろう。今晩のブラジル戦でも同様の負け方をした場合には注意が必要だ。折角の上昇ムードに水を差す可能性があり、 投資家心理を揺さぶりかねないからだ。ただし、逆に2点差以上で勝った場合には、同時に開催されるオーストラリア・クロアチア戦次第では、 決勝トーナメントに進出できる可能性がある。砂漠で指輪を探すほどの薄い確率ではあるが、奇跡的に進出できた場合には、 東京株式相場は一段と活況を呈するであろう。その場合は上方の窓を一気に埋めるシナリオが有力となる。日本チームの健闘を祈りたい。
  (黒岩 泰)

 

 

 

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
アーバンコーポレイション
8868
信返売(6ヶ月)
--
06/06/22
06/06/27
1,000 1,419 894 -- 5,106
(--)
--
カシオ計算機
6952
現物売
特定
06/06/22
06/06/27
1,000 2,000 1,334 66 1,998,600
(--)

(80)
posted by 株太郎 at 15:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

待てない!修行が足らん。

買い方間違っている。

噴いたところ売ったのに、すぐに買い戻しをしている。
だめだ。

じっくり、買いのタイミングまで待てばよいのに。

リズムをちゃんと掴まないといつまでたっても連勝できない。
手の隙間から利益が流れ落ちていく。

大反省!

しかし、今日はマイ銘柄がやけに下がっているなぁ。
直近買っていなければ、自信を持って買いにいけるのに。う〜ん。

戻りが悪いので個人が分投げかな。
優良株の戻りも悪い。
全般、この間の安値つけたときより環境良いはずだが、とにかく買いがはいらん。

クリエイト・レストランツ、これってほんと癖悪いな〜。
下で待っているが。

今年の損益+3831194(うち信用損-215168)

アーバン、システムディ、じっくり買う場を待てばよかった。
反省。生半可な指値はイカンなぁ。

 

posted by 株太郎 at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

押し目かな?

今年の利益+4301592(うち信用の損-1773970)

新興が結構押しましたね。
ゴールデンクロスをしている銘柄が多いが、スピード調整かな?
いくつか指していたら買えちゃった。

サイバーとか、新安値を切っているが売られすぎと思う。
いんちきJP漏る癌のレポートで12万って決めうちされてもねぇ。
ただ、ナンピンの入れ時が難しいなぁ。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
信新買(6ヶ月)
特定
06/06/20
06/06/23
1,000 1,151 300 -- --
(--)
--
アーバンコーポレイション
8868
信新買(6ヶ月)
特定
06/06/20
06/06/23
1,000 1,413 300 -- --
(--)
--
posted by 株太郎 at 16:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

大化けの可能あり・・エムケーキャピタルマネージメント

エムケーキャピタルマネージメントエムケーキャピタルマネージメント 2478、
ひょっとすると10倍に化ける可能性を秘めているとおもう。
不動産、流動化はこれからでしょう。ワンルームマンションに投資するより売りやすく、心配のない不動産証券は伸びるはず。
大きくなってしまったのより、小さいほうが化ける可能性に賭けられる。
まあ、のめりこみは止めたので、追いかけ買いはしないが、100万までは最低でも戻すのでは。
押し目待ちの押し目なしで、ずるずる上がっていくとよいが。いちど10万円の値幅でストップ高すると火がつく予定。

もう一銘柄別セクターで狙っているのがあるが、今日は高かったので、様子見。

テンプスタッフもMKCMも今日の押し目で買えたとは思う。1週間で見たらわからんが、余り押さないほうに期待していった。

クリエイトRとシステムディは安いところで待っていたが、買えず。

本日までの今年の損益+4848081(うち信用の損-1405101)

 

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
テンプスタッフ
2476
現物買
特定
06/06/19
06/06/22
5 174,000 0 -- 870,000
(--)
エムケーキャピタルマネージメント
2478
現物買
特定
06/06/19
06/06/22
2 513,000 1,562 78 1,027,640
(--)
posted by 株太郎 at 16:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

信用取引の失敗パターン

信用取引は恐ろしい。

自分の金が増えたように錯覚する。

現物と同じようにナンピンを入れたら、暴落のタイミングで大きな持ちになってしまう。
身動きがとれなくなり、運を天にまかせざるを得なくなる。
つまり、いつか破綻する羽目になる。

100%以上の維持率もあっという間に追証になる。

信用は一気買い、一気売り。外したら投げる。儲かっていても、もちすぎない。
買ったときの思惑(売り方針、投げ方針)を記録し、そのとおりに実行する。

現物は、持分忘れれば寝られるが、信用は夜も寝られなくなる。

捨てていいと思った金で、追証入れないならリスク限定と思っていたが、LDショックで破産した人を見ると銘柄も要注意。

 

posted by 株太郎 at 13:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

月80万円

今後の投資スタンス。

儲けを月平均80万円としたい。

うち50万円→長期
2ヶ月に1つ100万円儲ける銘柄を仕込む。

うち30万円→短期
1日15000円を稼ぐ目標にすれば達成できそう。

1銘柄の投資上限、短期は通常300万、どうしてもは500万かな。
これなら大怪我はない。
長期に制限は不要。

さっき、6月2日の日記と比較した。
サイバーはあの日より安い。扶桑レクセル、カシオも余り変わらず。

サイバー、元値で処理。扶桑元値売り上がり処理。カシオ2000円で現物処理、信用は・・・損切りか、現引きか。

 

posted by 株太郎 at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資顧問は酷いな なんで総強気なんだよ

しかし、下がりはじめたときはまだ上がる、死んできたら底が見えない、戻り始めたらNY次第とかまだまだと言っていた投資顧問連中、 今日引け後になったら総強気。(FISCOとか千束投資研究所とか)
酷いもんだ。
俺は、どんどん外しているぞ。
このチャート、月曜は安いと思う。
特に1部は買う気しない。

ダウ100ドルでも下げたら、また弱気になるんだろうか。
いい加減すぎる。そしてそれを鵜呑みにする一般投資家は哀れ。


ここからは新興の業績の裏づけのある銘柄と、直近全体に引っ張られた、ちょっと前IPO銘柄でしょ。
でかいのはもう少し後。

ほんとは昨日はNYは100ドル高ぐらいが理想だったと思う。だったら新興もうすこし上がった。

返す返すも昨日、商品市況が落ちたニュースでインフレ懸念減ったじゃんっておもったんだからNY戻すところまで待てばよかったかも。
まあ、そう入ってもはや売りはクリエイトRの寄り逃しだけで、結果安かったからいいのかも。

さて、自分の銘柄、一番死んでいるのは、カシオか。2000円で御の字かな。夏までは待てんな。
他はとりあえず、利食いまでありそう。

月曜は、・・・・、某2銘柄安かったら、勝負にでるか。

ベンツまで後350万か。

保有株数 取得単価 現在値 評価損益
2478 MKCM 現買 現売 
2 449,917 523,000 +146,166
3804 システム ディ 現買 現売 
1,800 1,133 1,247 +205,200
6658 シライ電子 現買 現売 
1,000 1,701 1,719 +18,000
6952 カシオ計 現買 現売 信買 信売 
1,000 1,863 1,935 +72,000
建株数 建単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ
買建 東/無 信買 信売 返売
20 173,000 177,000 +69,831
4346 NEXYZ.
売建 東/6ヶ 信買 信売 返買
30 7,923.66 8,490 -17,228
4751 サイバー
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
10 200,000 184,000 -162,101
4841 Dクリック
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
60 60,983.33 55,800 -318,594
6386 扶桑レクセル
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
6,000 1,130.5 1,070 -413,229
6952 カシオ計
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 2,260 1,935 -333,317
posted by 株太郎 at 16:42| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利益500万超え

評価損益で今年の利益が500万を越えた。

+5016618(うち信用評価-1247766)
よくよくさかのぼってみたら、6月13日から370万も利益が増えている。びっくり。

システムディは後1800。大利食いってほどじゃないけど、そこそこ、儲かりましたな。
残はどうしましょうかねぇ。

アーバン、わかっていたがナンピン買いをしておけばもっと儲かった。
余裕のない投資はイカン見本だ。

他もだいぶ売って、軽くなった。
(別に銘柄的に弱気になったわけではなく、軽くしたかっただけ)

もう少しで、信用完全スイング計画を実行できそう。

 

 

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
信返売(6ヶ月)
--
06/06/16
06/06/21
2,400 1,230 3,541 -- 96,159
(--)
--
アーバンコーポレイション
8868
信返売(6ヶ月)
--
06/06/16
06/06/21
1,000 1,506 2,281 -- 53,719
(--)
--
銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
現物売
特定
06/06/16
06/06/21
1,100 1,244 800 12,260 1,355,440
(--)
シライ電子工業
6658
現物買
特定
06/06/16
06/06/21
1,000 1,701 1,562 78 1,702,640
(--)
posted by 株太郎 at 15:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

結構減量できたが、間違えあり

テンプ、現物で指値を入れているのを忘れて、信用も半分売っちゃった。
明日売値下回ったら買うよ。orz

サイバー、いんちきJPモルガンの売り推奨を忘れ、よりで194000円で買いを入れたが、高く始まったので取り消し。
その後、急落してきたので、186000円でナンピン買いを入れていたら、板は184000円なのに186000円で約定、 その後170000円まで。
ナンピン入れればよいものを信用の片付け優先で様子見をしていたらかなり戻った。
まあ、サイバーの業績は日系証券が言っているほど良くないかも。もどれば外したい。
クリエイトR、とりあえず、勢いづいて戻ったので、朝半分、後場半分で処理。

システムD、よりがあまりに高いので売りを出そうとおもったら、寄っちゃって、その後下でもみ合い。
売りの準備をして待たないと、イカンですな。

だいぶ片付いたが、いつの間にか、あれだけ儲かっていた扶桑レクセルが一番のお荷物じゃん。

今日までの今年の損益+4146211(うち信用の収支-1822673)
なんとか信用0が見えてきた。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
テンプスタッフ
2476
信返売(無期限)
--
06/06/15
06/06/20
20 177,000 26,980 -- 43,020
(--)
--
クリエイト・レストランツ
3387
信返売(6ヶ月)
--
06/06/15
06/06/20
2,000 1,986 4,611 -- 73,789
(--)
--
サイバーエージェント
4751
信新買(6ヶ月)
特定
06/06/15
06/06/20
5 186,000 300 -- --
(--)
--
銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
テンプスタッフ
2476
現物売
特定
06/06/15
06/06/20
11 177,000 1,562 16,152 1,929,286
(--)
posted by 株太郎 at 16:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

売り指していたんだけどねぇ。

寄り安で戻ると思って、何を買おうか迷い、商事。
売って、戻りが悪いのどれかと迷って、東建。
動きが悪いので、すぐに売って、システムデスを追っかけ買い。
高値を見て、萎みましたが。
一応、これが戻り一番期待できるかな。
戻りがよいテンプ他伸びきり期待水準で売り指しをしてたが、届かず。
MKCMはストップを買い増し考えたが、動けず。システムデスでなく、こっちを買っておけばよかったかな。

現物でなく、信用のほうが手数料安かったのね。orz

とにもかくにもNYですな。
100ドル超えの戻りがあると結構元気がでると思うのだが。
いい加減もどるでしょ。ナスダックは7連敗だし。

年初からの損益+2833352(含む信用評価-2821744)
信用をプラマイ0にしたい。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
現物買
特定
06/06/14
06/06/19
1,400 1,091 400 20 1,528,820
(--)
三菱商事
8058
現物買
特定
06/06/14
06/06/19
1,000 2,015 1,962 98 2,017,060
(--)
現物売
特定
06/06/14
06/06/19
1,000 2,085 800 7,040 2,077,160
(2,077,160)
東京建物
8804
現物買
特定
06/06/14
06/06/19
1,000 1,087 400 20 1,087,420
(--)
現物売
特定
06/06/14
06/06/19
1,000 1,092 400 520 1,091,080
(1,091,080)
posted by 株太郎 at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

買えなかった

ダウ急落ですが、おもったほど狙った株は下がらなかった。
明日も指します。
どこを買うか、難しいのですが。
勝負にでますかね。

今年の損益、+134829うち信用評価損-3452892

 

posted by 株太郎 at 22:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LD事件


LD事件やMA事件で「検察はけしからん!」てなこと言う人がいます。犯罪実行者もわるいが、 本当はいんちきを見逃している取引所がけしからんのですよ。
本来なら、取引所が株主に弁済するのが筋だと思うんですがね。

誤発注の件も含め、もうろくした理事長に印籠を渡すのはだれなんでしょうか。

posted by 株太郎 at 16:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

現物、信用

現物で儲かって、信用で損している原因を分析したほうがよさそうだ。
履歴を見ると、現物は失敗したらすぐに損切りをしている。
一方、信用は枠の大きさに感けて、ナンピンをして泥沼に入っている。

現物は一気に損切りをしない場合でも半分投げる等、資金が限られている前提があるので、フットワークが軽い。
これが決定的な差の気がする。
いっぺんに投げられないなら、一旦半分を投げ、さらに半分を投げる等、臨機応戦の対応をするように変えたい。
そうすれば全部投げられるようになるだろう。まだまだ、経験不足。
一気に取り替えそうって魂胆が泥沼を呼んでいるわけだ。

とりあえず、現在の信用買残を処理したい。

posted by 株太郎 at 18:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新興ががんばれば日経も追従?

新興が戻ってきた。
まあ、ここで売って儲かる人は極々少数でしょうから、新興のほうが戻りが期待できると思う。
チャートで見ても一応この間の安値が底っぽい。騙しもとりあえずなさそうだし。
実際私がもっているのも、全部新興か。
もう1割上がってくれるとだいぶ楽になるのだが。十分可能性があると思っています。
といっても、この間の戻り高値よりまだ安いけど。

ライブドアショック安値のところまではたどりついて欲しい。

今年の評価損益+2244520、うち信用損益-3126016
まだまだ、道のり長いの〜。現物は儲かっているのに、信用は損がこんなに大きいってスタンスがおかしい。

処分したいランキング
ダブルクリック、クリエイトR、URBAN、サイバーエージェントかな。
なんだか痛い目にあったランキングといっしょだな。orz

建株数
建単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ 買建 東/無 信買 信売 返売
40 173,250 163,000 -443,611 0.940837 6%
3387 クリエイトR 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
2,000 1,947.30 1,850 -197,598 0.950033 5%
3804 システム ディ 買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
2,400 1,189.33 1,081 -262,351 0.908915 10%
4346 NEXYZ. 売建 東/6ヶ 信買 信売 返買
30 7,923.66 8,350 -12,984 1.053806 -5%
4751 サイバー 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
5 214,000 198,000 -81,418 0.925234 8%
4841 Dクリック 買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
60 60,983.33 52,100 -538,400 0.854332 17%
6386 扶桑レクセル 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
6,000 1,130.50 1,016 -734,900 0.898717 11%
6952 カシオ計 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 2,260 1,858 -409,611 0.822124 22%
8868 URBAN 買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 1,450 1,380 -71,528 0.951724 5%

 

posted by 株太郎 at 18:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今年の反省

とにかく損切りができない。
期間を決めて処理をするルールを確立したい。
買ったときにプラスもマイナスも売り方を決めておきたい。

ばらけて買った銘柄はバラけて売るべし。
欲張りは危険と一体。

銘柄を増やすな。
どうしても買いたいなら他を切って買え。

同じ銘柄で取り返すと思うな。泥沼にはまる。

欲張らない、欲張らない、欲張らない。

 

posted by 株太郎 at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銘柄選びNG

昨日買ったカシオもシステムDも今日買ったクリエイトRも、銘柄、タイミング最悪。
まったくなっていない。

ついでに今年分の損益計算、間違っていた。

今日現在の評価+1407405
うち信用評価損-3,409,056 

計算間違いしていて救われていたかも。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
クリエイト・レストランツ
3387
信新買(6ヶ月)
特定
06/06/09
06/06/14
800 1,763 300 -- --
(--)
--
posted by 株太郎 at 23:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

超強気

かなり痛んでますが、皆さん弱気になっているので、買いたくなってる。
休むも相場だそうだが、今までは休んでもここからは買いだと思う。

明日下がったら気合を入れて買いたい。
といいつつ、ビビッてアンマリ買えないかも。

 

posted by 株太郎 at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

早まった

ニッポはやまりました。

NYなんとかならないものか。
ほんとに暴落しちゃうよ。

カシオ、NYが怖いので現物はずし。

ネクシィーズ、単位待ちがえました。
大きく売ろうとしたら、売り禁?よくわからないので、利食いゾーンで処理予定。

↓これ参考に立ち回りたいのですが。

 「リターン・リバーサル運用」とは、 先行する一定期間に相対的にリターンが悪かった銘柄に大きなウェイトを掛けて投資する投資戦略のことです。いわゆる「逆張り」の投資戦略で、 銘柄相対間の逆張り戦略となります。過去上昇した銘柄やある一定の業種がその後下落に転じる、あるいは、反対に、 過去下落した銘柄やある一定業種がその後上昇するという傾向があります。この傾向を利用して、 相対的に売られ過ぎたと認められる業種の比重を引き下げ、買われ過ぎと認められる業種の比重を引き下げるという運用システムのことを「リターン・ リバーサル」運用と呼んでいます。砕いて言うと、強烈に売り込まれた後の株価は大きくリバウンドし易いと言う事で、 そのリバウンドを狙った戦略と言うことになります。結局行き過ぎた株価の動きの中で修正する値鞘を取る手法となります。 この動きが今後暫く続くのか、昨日だけで終わるのかは本日以降の相場を見極める必要がありますが、このような現象が起こったことは、 相場の下値が近いことの象徴であるのではないかと思われます。

 

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
ネクシィーズ
4346
信新売(6ヶ月)
特定
06/06/06
06/06/09
30 7,923 150 -- --
(--)
--
ニッポ電機
6657
信返売(6ヶ月)
--
06/06/06
06/06/09
2,000 1,088 1,767 -- 115,233
(--)
--
カシオ計算機
6952
現物売
特定
06/06/06
06/06/09
1,000 1,912 1,334 66 1,910,600
(--)

(80)
銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
テンプスタッフ
2476
現物買
特定
06/06/06
06/06/09
6 155,000 400 20 930,420
(--)
ニッポ電機
6657
現物売
特定
06/06/06
06/06/09
3,000 1,128 2,362 36,278 3,346,960
(--)


本日現在の年初来評価+4044548

posted by 株太郎 at 16:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

今日の相場の動きは悪くなかった

ちょびっとしか買えなかった。

今日の相場の動きは悪くなかった。
寄りでぶちあがったら投げるしかないと思っていたが、じりじり上がってくれた。
新興はとりあえず、底打ちでしょう。半信半疑が多いままがありがたい。
原油高&円高でダウが下がったのは気持ち悪いが。

キャパを超えて買っているので、もう少し戻したらリスク回避のためにもいくつか外したい。

今日のニューヨーク、しっかりしてくれることを祈る。アーメン。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
クリエイト・レストランツ
3387
信新買(6ヶ月)
特定
06/06/05
06/06/08
200 1,871 150 -- --
(--)
--

今日の時点で評価損-64064&-2118147
とりあえず、評価損を0にしたい。

今年の総評価益+4378524

ベンツまであと600万円。

posted by 株太郎 at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おとといは底値か

おとといを底値と見るむきと、まだ落ちると見るむきがある。
特に新興に関しては弱気のようだ。
弱気の根拠は「史上最大の信用残」。

私は楽観派。
信用残が多いのはそれだけ、現物で買うより信用で買うほうが有利だから。
金利も安いし、掛け目も高い。
規制が入れば厳しいが、半値水準になっても残がへらないってのはそれだけ余裕があるって事ではと思う。
信用だろうが、現物だろうが損は損。期限があるだけの話。
弱気の人には、どうなったら底値になると考えているのか聞きたい。
1月の期日明けってならわかるけど、制度信用でなければ、期限はないし。

上値は重いだろうが、新興のほうが戻ると捉えているのだが、どうだろう。
もっとも業績が悪かったり、怪しい銘柄はまだ落ちそうだが、そろそろ選別されてもいいと思う。

景気については、弱気な論調が増えてきているので、全体相場の相場は慎重に考え始めた。

 

posted by 株太郎 at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

緑一色

今年の評価通算、昨日のピークで100万にへった。そこから戻して300万。ふぅ。

評価全部マイナスなので、計算する気にもならなかったが、やっぱりちゃんと確認してアクションを決めないといかん。
個々を見ると一応全部利食いまでは戻る気がするのだが。

安い銘柄、買おうとしては間に合わずであまり買えなかった。
特にクリエイトRのストップを買えなかったのは残念。
決断遅し。発注作業さらに遅し。
買うか検討中に準備だけはすればよかった。

建株数 建単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ
買建 東/無 信買 信売 返売
40 173,250 153,000 -839,491
3387 クリエイトR
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 2,110 1,910 -201,570
3804 システム ディ
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
1,200 1,277.66 1,031 -297,286
4751 サイバー
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
5 214,000 198,000 -81,028
4841 Dクリック
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
60 60,983.33 51,900 -549,067
6386 扶桑レクセル
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
6,000 1,130.5 1,060 -468,114
6657 ニッポ電機
買建 JQ/6ヶ 信買 信売 返売
2,000 1,029.5 978 -104,359
6952 カシオ計
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 2,260 1,914 -352,682
8868 URBAN
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 1,450 1,327 -124,000
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ 現買 現売 
5 171,146 153,000 -90,730
2478 MKCM 現買 現売 
2 449,917 402,000 -95,834
3804 システム ディ 現買 現売 
1,500 1,170 1,031 -208,500
6657 ニッポ電機 現買 現売 
3,000 1,008 978 -90,000
6952 カシオ計 現買 現売 信買 信売 
1,000 1,890 1,914 +24,000
posted by 株太郎 at 13:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

