2006年07月31日

我慢のしどころと思う。

戻り基調。

一部はともかく、死んでいた新興は、ようやくある程度の期間の戻りに入ったと思う。
ここまで、我慢したのにやれやれ売りはいけないと思う。(利食っていればべつだが)

マイ出遅れを買った。

今年の収支もプラ転+1234523(うち信用-3645820)

振り返ってみるとMKCM、この間捕まったのは、全体の強い流れに逆らっていたからだ。

ダウの戻りは16500円がとりあえずの目安と思うが、新興はまだまだ値幅があると思っているのだが。 業績が良い銘柄はある程度の相場になると思うのだが。
まあ、噴いたら売ります。同じ轍踏まないように。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
テンプスタッフ
2476
信新買(無期限)
特定
06/07/31
06/08/03
10 158,000 300 -- --
(--)
--
システム ディ
3804
信新買(6ヶ月)
特定
06/07/31
06/08/03
1,000 830 300 -- --
(--)
--
posted by 株太郎 at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だれるな!

寄り高に終わらないでくれよ。

売りがないだけでOK。

反騰相場は、これからだ。

新興のピン引け期待!

posted by 株太郎 at 09:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

新興も底打ち

底、打ったでしょ。
業績悪いのは、そのままだろうけど、業績の裏づけがあるものは、戻ると思う。
今いち、安いところで、買えなかったが。

私は買わないが、ソフトバンク、ぜひとも、踏み上げて欲しい。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
サイバーエージェント
4751
信新買(6ヶ月)
特定
06/07/28
06/08/02
10 123,000 300 -- --
(--)
--

 

 

posted by 株太郎 at 19:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

新興・・いい加減目を覚ますか

前場は、まだ落ちるか!と思ったが、後場盛り返し。

巷のコメントも強気が多くなって来た。ただし、1部ですね。

なんだか、買いたくてしょうがないが、余力がねぇ。
銀行とか仕込もうかとおもっていましたが、ここは「新興」でしょ。
待たされるとは思うが、絶対3割は戻る。

サイバーか、MKCMか・・・。

MKCMで勝負をかけたい。


仕方ないので、資金調達します。

システムディ、ナンピン400株入れたが、たったの30万か。安くなったねえ。つい2ヶ月前は100万以上だったのに。

平均コストが1050円か。3週間前に売値間違えなければ、既に過去の銘柄だったのに。ほんとに馬鹿だ。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
現物買
特定
06/07/27
06/08/01
400 791 762 38 317,200
(--)
posted by 株太郎 at 20:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

新興・・まだ下がるか 妬け買いの準備は出来ているのだが

本日ダブルクリックストップ高。
他、みんな安い。
新興、味噌糞弱気。
どっかで反転するのだろうか。ロング下げ相場?
サイバー、何でさらに下げる!(買わずにラッキー?いやいやシステムディで捕まった)

昨日の説明会で日興の人によると225、14000円はPER15倍水準。歴史的に低い水準とか。
新興は何倍なんだろう。
上がるも行きすぎ、下げるも行きすぎの新興市場。底が見えないから底なのか。
まあ、永遠に下がるのは倒産株だけだよねぇ。

システムディも安値更新。per10倍だぁ。
MKCM、またも陰線。
どうにもならない。
持っている株、売った株、とどれも買いたいが金も枯渇。

追証回避のために小利食いの十六銀行も売り。結果正解が悲しい。

7480円で数ヶ月前売った後、予想通り下がっていた武田がいつのまにか売値を超えていた。ありゃー。

今年の収益・・・ 本日現在でマイナスなので未掲載

orz

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
十六銀行
8356
信返売(6ヶ月)
--
06/07/26
06/07/31
3,000 689 2,936 -- 25,064
(--)
--
posted by 株太郎 at 20:28| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

MKCM 個人投資家説明会

行ってまいりました。MKCM個人投資家向け説明会。

残念ながら質問の時間はありませんでした。

が、社長の話を踏まえると、今期通期業績&来期業績は相当期待できると思いました。
以下あくまでも私の解釈ですが・・・・。

預かり資産、当初予定の630億が第三四半期で既に800億。さらに増額しそうです。

収益率の高い、「空間をデザインするアセットマネージメント事業」で今期収益に大きく貢献したのが芝公園プロジェクト(投資額50億)。 来期は北堀江案件だけで100億。さらに中京地区、関西地区で案件が進んでいる模様。加えて東京圏の3地域に専念するそう。 (どうやら東京よりも関西・中京のほうが収益率が高いと考えているよう)

匿名組合を利用した共同事業から自社案件へ変更=収益率拡大。

中期計画は聞けませんでしたが、おそらく資金調達を図りそれを梃子に大きく業績を伸ばしていくことを考えているようです。

とりあえず、下がっても最後までがんばる銘柄にしますかね。

posted by 株太郎 at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

システムディ増益発表

寄りでサイバーナンピン買おうと思い、指値を入れたら気配が上がり始め、1000円違いで寄り、その後同値までありながら暴騰。

おー、まいごー。まだ、ツキはないか・・・。

やけになり、残り少ない現金で、システムディをちょっちナンピン。その後、売り物ドーン。

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
現物買
特定
06/07/24
06/07/27
500 810 762 38 405,800
(--)

下手すぎ。いつの間にか4600株。

これで、下方修正でたらどうしよう・・・・・・と買った後にビクビク。

引け後にヤフー掲示板見たら、IR出てるとか。

1株当たり予想当期純利益(通期)

 70 円85 銭!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

PER11倍。明日ストップでも13倍。ホンマに頼むで。公募が1450円、 3分の1戻しで1600円、半値戻しで2000円。

疑心暗鬼で下げていた分、戻りは期待したい。

ただ、MKCMの例もあるからなぁ・・・。

今年の収支-152377(うち信用-4877693)
また、マイナスだー


 

posted by 株太郎 at 16:54| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ふう なんとか一息

一息つけました。
といっても今年の収支ようやく+1031956(うち信用損-4027260)
ぜんぜん元気が出ません。

大きく上がったのを売って、余り上がっていないのを買い増した。
でも追証の恐怖から、びびり気味。
失敗の可能性もあり。
ナンピンの余力はまだまだない。ってナンピンできる状態なら逃げたほうがよいでしょう。

MKCM、ストップ高して、利食いなら売っていますが、明日ストップしてもまだ、買値に程遠い。とほほ。

 

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
現物買
特定
06/07/20
06/07/25
700 877 400 20 614,820
(--)
シライ電子工業
6658
現物売
特定
06/07/20
06/07/25
1,000 1,720 1,562 1,778 1,716,660
(--)
posted by 株太郎 at 16:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

葬送曲

どうにもなりませんな。

ついに今年収支、赤。

書く気にもなりません。

金曜も今日もナンピンをして、痛手が広がってます。

ソフトバンクと、サイバー、この二つが止まらない限り、新興はだめでしょう。

相当いいところだとは思うのですが、追証に耐えられるか、いまいち自信がありません。 ソフトバンクは空売り増加しているのでわかるのですが、サイバーが解せません。空売りがほとんど増えていないのに、下がる、下がる。
楽天が売っているか、楽天が担保にしている株が売られているのか。
→楽天本体が相当資金繰りヤバイような気がする?

どっちにしてもここまで来ると、投げるに投げられない、投げるしかない奴は投げる状況です。

地政学リスクとか話が出てますが、金正日体制崩壊が近づいている(軍がミサイル撃てば撃つほど金欠になる。 =正日に対する不満が高まっているだけ)と思うのはどうやら私だけか。

去年暴騰していた時に、信用規制強化をしておけば、 今日当たり緩められるものを東証のボケ会長は座ってお金が入ってくることしか考えていないようだし。

売りから入っている友人は14000割れがあるといってますが。。。

posted by 株太郎 at 18:34| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

死亡中

今年の利益・・・・+2117167(うち信用損-3337159)

どうにもならん。あっというまに400万円すっ飛んだ。
MKCM、逃げなかった事が本当に悔やまれる。

サイバーエージェント、楽天が換金しているとしか思えん下げっぷり。
ナンピンを考えたが、どうにも怖い。
投げるより、楽天再度空売りのほうが良いようにも思うが、=下値に到着かなぁ。
ダブルクリックUSがDCJを売っていたのと同じ状況の気がする。

ソフトバンク、すさまじい、空売り増加。踏み上げてくれるとうれしいのだが、今日当たりは空売りの買戻し対買い方の投げかな。

まあ、血の気が引くほど下げているともいえるので、このあたりが底か。
夜明け前が一番暗いからなぁ。

 

 

posted by 株太郎 at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

決断が何より重要

今年の損益+4302128(うち信用-1578788)

決断遅し。3営業日で200万損!

しかし、不安を煽る外資は見事。
それに乗れない私はX。

今日、買いを入れたんだが、買えんかった。

銀行、強いですな。

ちゃんと反省をしなければ

損切りの悪さ。
いつもいつも思うが、短期で買ったのは短期で終わらせる。
買う前に売り方法を決めていれば、迷わない。
次回から必ず実行。
(最初からナンピンの頭があることからしてまずいのかも)
買ったらすぐにブログを書くことに変更。

騰がっている時に買うのは容易いが、下がっている時に買うのは難しい。
自信を持って買い下がれる株だけ買え!

 

posted by 株太郎 at 17:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

悔やまれる昨日

かなり、打ちひしがれています。

昨日の引け間際、DCJをはじめいくつか売っておこうと思ったのに実行できずに今日引け間際に売った。
MKCM、この落ちっぷりは想定外。

狂犬国家は置いといて、自分の実行力のなさが敗因。
感情に相変わらず左右されて、中期と短期がごっちゃになっている。
やっぱり浮かれていた。

ま、明日以降、下がったらいろいろ買います。

今年の利益+5281386(うち信用損-1053170)

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
ダブルクリック
4841
信返売(6ヶ月)
--
06/07/05
06/07/10
20 57,245 3,266 -- 139,634
(--)
--
シライ電子工業
6658
信返売(無期限)
--
06/07/05
06/07/10
1,000 2,000 1,068 -- 158,932
(--)
--
posted by 株太郎 at 21:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶好の押し目

今朝の寄り付きは絶好の押し目と思う。

買いたいが、余り下がらないかな。

北のおばかには負けない相場。

posted by 株太郎 at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

十六銀行新規買い システムディ買い増ししてしもうた

ちょっと、浮かれすぎていたかも。
MKCM、今日元気なかったのは、はずれ。
今日はちょっと不調でした。
今年の利益+6051802(うち信用損-523354)

儲かっているのをいいことに十六銀行新規買いとシステムディ買い増し。
福岡銀行を先週末に買い損ねたので、探して見つけた十六銀行。
ゼロ金利政策解除で、今年後半は銀行が面白いと思っています。
多分実際に解除されたら売っちゃうと思いますが。

 

 

 

 

 

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
十六銀行
8356
信新買(6ヶ月)
特定
06/07/04
06/07/07
3,000 680 300 -- --
(--)
--
銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
システム ディ
3804
現物買
特定
06/07/04
06/07/07
600 1,112 1,162 58 668,420
(--)
posted by 株太郎 at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

MKCM とりあえず暴騰 MY指数も暴騰

寄り、MKCM、行きました。

落ちないチャートを見て、ストップ高の売りを引っ込めました。
流通株少ないので、相当期待できる気がします。

新興、どれでも騰がる気がしてきましたが、浮かれすぎかな。
少なくともマイ銘柄は全部良さそう。
ロングを処理して、短期に切り替えたい。

Nexyzはどっかで処分するしかないなぁ。

今年の収支+6183908(うち信用損益-423648)
もうすぐ信用もプラスになりそうだ。

 

銘柄 取引
預り区分
約定日
受渡日
株数 平均約定
単価
手数料/
諸経費等
課税額/
譲渡益税
受渡金額/
決済損益
(日計り分)
代/保
掛目
エムケーキャピタルマネージメント
2478
信新買(6ヶ月)
特定
06/07/03
06/07/06
5 550,000 300 -- --
(--)
--

 

保有株数 取得単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ 現買 現売 
5 174,112 177,000 +14,440
2478 MKCM 現買 現売 
4 481,624 588,000 +425,504
3804 システム ディ 現買 現売 
1,800 1,133 1,117 -28,800
6658 シライ電子 現買 現売 
1,000 1,703 2,000 +297,000

 

建株数 建単価 現在値 評価損益
2476 テンプスタッフ
買建 東/無 信買 信売 返売
20 173,000 177,000 +64,373
2478 MKCM
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
5 550,000 588,000 +189,700
3804 システム ディ
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
1,000 1,151 1,117 -35,078
4346 NEXYZ.
売建 東/6ヶ 信買 信売 返買
30 7,923.66 10,540 -78,842
4751 サイバー
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
10 200,000 184,000 -164,187
4841 Dクリック
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
60 60,983.33 59,900 -79,650
6386 扶桑レクセル
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
6,000 1,130.5 1,084 -334,629
6658 シライ電子
買建 JQ/無 信買 信売 返売
1,000 1,840 2,000 +159,544
posted by 株太郎 at 17:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

