2007年02月28日

新興の突っ込み買いは難しい

今年の収支-1399292
A-480779
B-918513

今月の収支-3573921
A-1824351
B-1749570

新興の突っ込み買い、指値でないと痛い目にあうので、指していたが、ほとんど買えなかった。
寄り後はさらに難しい。6つ指して1つしか買えず。
暴落中は、ビビリながらだし。
買えていれば相当おいしい思いできたけど、引けまで持てた自信はない。

ファンコミ、230000円で20指していて途中まで約定で指値下げちゃった。精神力弱し。

MKCM、絶好の買場逃す。ラ・アトレ、リビングも同じく。

リスクを取れない状況なので、動きが小さく下げてない銘柄投げる。

日経先物、イートレードのサイトが激重で、成り行き注文が約定できていなかった。酷い。
引け間際、ミニに移動してとりあえず、ヘッジ売り。ヘッジになるか不明だが。15時過ぎでもOKなのを忘れてた。
出だし不調って感じ。

気分的には売りで思いっきり仕掛けたい気分。持ち株どうしましょう。
銘柄的には割安、底値、成長性ありしかないつもりだが・・・。(ゲームカードは成長性・・・か)

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

下手だなあ

今年の収支-432326
A-229031
B-203295

今月の収支-260955
A-1572603
B-1034352

昨日の朝の買いが間違っていたのか、その後に売らないのが間違っていたのか。下手だなあ。

ちょっと今日の下げは精神的に痛い。MKCMとか、ファンコミとか。

マザーズ、ヘラクレス、このあたりで再度下値確認で出直ってくれるといいのだが。

明日から日経先物口座が稼動。
すぐに売買するかわからないけど、十年ぶり以上なんでよく勝手がわからない。
証拠金の計算方法とか。
先物は昔と一緒で売り専門で行こうかな。

続きを読む
posted by 株太郎 at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

リビングコーポレーションストップ高

今年の収支+333598
A+63874
B+269724
とりあえず、どちらもプラスでやれやれ。

今月の収支-1841031
A-1279698
B-561333
こっちは相変わらずダブルマイナス。おいおい。

金曜に買い増ししたリビング、ストップ高。
こんな早く利食いで逃げれるとは思わなかった。(しょぼいけど、利食い千人力)
25万ぐらいまで下がったら再出動予定。
明日も噴くかもしれないけど、弱いストップ高は売れの鉄則に従う。
ラ・アトレが今日ストップ高して、「損切れる?」って聞かれたら、「切れる」って言い切れる自信ないのと同じ心理状態で、 売れる人は限られるのかな。

MKCM、株数増やしたけど、今一の買い。
後で下げたからねぇ。

フィンテック、ぼつ。
同じ値段で買えるまで待つべきでしたか。信用残が重いか。
寄りと指値で買えちゃった。

ファンコミ、うーん、やっぱり上厚いのかなぁ。
ゲームカードも同じく。

日興、ストップ高、空売り確認ボタン・・・・押せなかった。
まあ、買戻しゾーンが見えないし。

サードパーティ、久々に買った。

新興で先に戻していたのが軒並み今日は死んでます。
このあたり、じっくり解すには、ちょっと時間かかるかな。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ようやく今年+、恥ずかしー

今年の収支+80530。ははは。
A-361613
B+442143

今月の収支-2094099
A-1705185
B-388914

ラ・アトレ、どうも上がり始めるとうまい具合に買いませない。

リビング、引けで買い増し。こっちは底打ち感、まだないかもしれないが。

システムディ、ほっといたらいつの間にか安値更新して、焦げ付いているので、買い。
配当からもPERからも相当いいところ。まあ、株数多くならないように。
この社長、上場直後の値段の何分の一になっても、公募の半分近くになっても、自分が買い戻した値段より安くなっても、株価に無頓着。
よくわかりません。株主総会でも突っ込みなかったのか。
業績は順調ってのが救いだが、ライブドアが元気な頃なら買収していてもいいような感じ。

フィンテック、一旦半分売り、月曜買い直しかな。

MKCM、もう2株買い増しを考えていたが、チャートいい感じだし、この間の出来高強烈分がどうなるのか。
とりあえず、暫く放置かな。

ファンコミ、うーん難しい。やっぱり上は重いか。まあ、チャート的にはいい感じだが。

ゲームカード、これもチャート的に立ち直ってきたかな。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

一人蚊帳の外

今年の収支-1042771
A-994364
B-48407

今月の収支-3217400
A-2337936
B-879464

ダウもマザーズも上がったのに・・・。一人蚊帳の外。
馬鹿です。

まあ、新興底打ったぽいのが救いか。
B口座は立ち直れそう。
A口座は・・・持ち株も建て玉も惨憺たる状況だからなぁ。
とりあえず、Aで小さく利益を出して流れを変えるしかないな。

 

反省をすると・・・・

一銘柄の投資上限を設けてない。
買った時のスタンスを守れない。

間違えたら、一旦切る。・・・これができない。

なんとなく、買う・・・・馬鹿です。
今後は場が始まる前に決めたもののみしか買わない。

続きを読む
posted by 株太郎 at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日分

今年の収支-1152072
A-860341
B-291731

今月の収支-3326701
A-2203913
B-1122788

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

未だ勘さえず

今年の収支-741059
A-557532
B-183527

今月の収支-2915688
A-1901104
B-1014584
うーん。ラ・アトレ分除いてもA口座、今月赤なんだ。

ファンコミ、まずまずで一部外す。
自社株買いを発表したのに、バリューコマースよりも上げ幅小。orz
下で買いなおしか。底打ちならそれはそれでOK。

MKCM、口座間違え分を外すが、上へ。

フィンテック、ゲームカード、ナンピン入れるが、終値と一緒。

ラ・アトレ、現物を1株のみ買い増し。落ち着きつつあるかな。

LIVING、もうちょっと待ったほうが良さそう。
この社長、アホなのか、株主とのコミュニケーションヘタ。

新興、全般で直り歩調?単なる下げの中の反発?
微妙。明日が剣が峰の感じかな。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

はやまったかな

今年の収支-809343
A-515316
B-294027

今月の収支-2983972
A-1858888
B-1125084

ファンコミ、難しいところとは思ったが、CCIやサイバーの動きで買い出動

MKCM,.他のREITが上昇で買い出動

その他様子見。

まだ、新興底打ちか不明。

続きを読む
posted by 株太郎 at 22:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

うーむ

うーむ。

続きを読む
posted by 株太郎 at 06:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

精神的に打たれ弱し

今年の収支-477462
A-399564
B-77898

今月の収支-2652091
A-1743136
B-908955

ラ・アトレ、寄りで買い増しして、さらに傷悪化。

ファンコミ、これでビビッて買い注文引っ込めたら、同値が底。

ま、意地で買い増しをするか、様子を見るか、思案のしどころ。

昨日よりは投資マインドアップかな。

しかし、REIT、酷いな。
買いたくなる値段だけど、尾を引くような気もして悩ましい。

新興、REITがなければ指数上がっていた気もする。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

昨年来最悪の日かな

今年の収支-9325
A+135221
B-144546

今月の収支-2183954
A-1208351
B-975603

今年の利益全部吹っ飛び。
ストップ安2発喰らう。
損切り後の暴騰あり。

投資意欲指数10

ラアトレ、LIVINGどちらもストップ安。
ラ・アトレは、出来高があったので、収まるかも。
引け間際でストップを買いに行ったが買えず。
LIVINGは明日もだめそう。

サイバー、投げたらその後戻す。
ノックアウトパンチを食らっているときは正常な判断ができないのか。
そもそも買った時点と、翌日損切らなかったことからしてNG。
今後の肥やしになるだろうか。

ゲームカード、戻す。

ファンコミ、Vコマースのストップ安の煽りを食う。

一部は絶好調なのに、一人蚊帳の外って感じ。

今年のプラマイほぼ0になったことだし、心機一転がんばりますかね。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

完敗

今年の収支+1469489
A+1540695
B-71206

今月の収支-705140
A+197123
B-902263

んー。ぐう。ぐうのねしか出ん。
明け前が一番暗いが、もっと暗くなるのかも。
株価下げての業績悪化でさらに↓?

ブン投げた、サマンサ、急騰、利食った双日、急騰。
持っている銘柄またまた討ち死に。

ラ・アトレ、売り渋りで業績いまひとつ。扶桑レクセルと同じパターンか。
勝負に敗れる。3ヶ月我慢するか思案中。
冷静に考えると、それほど下げる場面ではないと思うが、環境が環境なだけに。。。

ファンコミ、ナンピンしたが、全般が悪すぎる。

Vコマース、逃げて正解なのが悲しい。

サイバー、戻らない。仕掛けか。

フィンテックもしょぼい。決算前に不安化か。

ゲームカードも死ぬ。

続きを読む
posted by 株太郎 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

今週の馬鹿を反省

サイバー、決算発表前に勝負に出たのが間違え。
翌日外したときにすぐ処分しないのも間違え。
昨日、引けでナンピンはも、間違え。もう数日様子を見るべきだったかも。

ゲームカード、決算発表後の寄り気配ちょい安での買い・・間違え。
買い株数を考えろよ。
その後のマイナスで買ったのも、間違えかも。

サマンサ。見切りの悪さが間違え。
そもそも最初買った時が間違え。

ドクターシーラボ、買ったこと間違え。
まあ、ここまで落ちたら長期戦でナンピンに行くしかないが。

Vコマース、買ったこと間違え。
相場見れない日に短期売買狙うってどういうこと?
まあ、株価の居所は悪くない気もするが、だったらファンコミ短期で行けよって事だ。

フィンテック、気づいてから指値でなく、予め指値入れておかないからへまをする。

ラ・アトレ、最初ビビって短期売買していたが故に高値掴み気味。
どうせ勝負でいっぱい買うなら短期分と中期分を分けて仕込むべきか。
どう買い増すべきか、良く考えたい。

双日、急騰中の利食いは難しい。
毎日、上がりすぎの価格と撤退金額を決めて対応するしかないのか。
マクロミルはまだ上がっているし。。。

 

戒めとして
勢いで株の売買をするな。失敗の確率が高い。
絶対に勝負に勝てると確信した時だけにしろ。
その勝負が裏目に出た時は一旦撤退し、思ったとおりになったら再度勝負に出ろ。負けを認めないと痛い目にあう。

慌てることはない。儲け損ねは、損のリスクもないだけ。次を待てばいい。

 

posted by 株太郎 at 18:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 戒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

昨日の評価損一気に戻したが・・・反省ひとしお

今年の収支+1943029
A+1463694
B+479335

今月の収支-231600
A+120122
B-351722

ずーと外出していて、相場あまり見れず。
今日見れなかったのは痛い。

昨日の評価損を取り返す。
引けの雰囲気が良かったので、新興来週は期待できるような気がするが。

ファンコミ、買い物多いので寄りで半分272で指したらストップで売れる。
相場見れてたら買い直しを何度かしていたはずだが、できず。

ファンコミのストップを見て、バリューコマースの買いを二つに分けて入れたが、結果あまりいい発注ではない。

気づいたときにいくつかの銘柄が思いっきり突っ込んでいたが、結局ナンピンはサイバーの引け成りのみ。

あ、カワムラサイクルもあったか。

ラ・アトレが戻して、リビングコーポが下げていたので、打診買い。

結局散々痛い目にあっている不動産に戻っているが・・・・

いつのまにかシステムディが死んでる。

シーラボも死んでる。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 21:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

今日は疲れた、今年最大の損失

今年の収支+1047881
A+1116527
B-68646

今月の収支-1126748
A-227045
B-899703

今日は思いっきり外しました。
マイ銘柄軒並み暴落

サイバーエージェント、いきなり売り物どかーん。

ファンコミ、連れ安の雰囲気がありましたが、不安に煽られて暴落。
今日は怖くてナンピンできず。234で待ってはいましたが。
引け後の決算は当初通り。明日は上がるんでしょうか?
とりあえず、ナンピンを絶対する。だれるはずなんでタイミング難しいが。

ラ・アトレ、なんだか不安心理からか、これも暴落。
25株の投げの後に買いました。

サマンサ、ついに投げました。ばかばかばか。

テンプスタッフ、噴いたので2段階売りをしようと思ったが、地合が悪いので、全部売り。

ゲームカード、寄りで買いに付き合ったのが運のつき。
買い株数考えていない、ばかばかばか。
サマンサ売った分で買い増し。

今日の午後の場は長かった感触。
今日の悪役はサイバーでいいんでしょうか?
マザーズ、ヘラクレス、どちらも大きく下げました。
明日からどうなるのか。

 

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

売って、買ったが、どっちも失敗?

今年の収支+1902270
A+1375287
B+526983

今月の収支-272359
A+31715
B-304074 orz

サイバー引けで買ったがどうだ。
売上伸びているので予想より良い決算と思うが。
(利益は相変わらず投資依存はマイナス)
CCIも決算発表後に上がったし。

ラ・アトレ、レオパレスのとばっちり?か予想以上に下げた。
買い増しできちゃったし。
その日その日で安いところでは買えているが、なんだか。

ゲームカード、決算発表、明日上がらんと悲しい。

双日、ビビッて売ったら↑。とほほ。
急騰の株の売り時は難しい。やはり明確に落ちてからのほうがよいのか。

サマンサ、朝元気良く出来高あったが萎む。
どうも今一。

ファンコミ、サイバーに連れ安?
良くわからんが、買い増ししたい心境。
明日サイバーが高かったら買い増しってのもありか。
買うなら明日の引け?
決算待ってから?
うーん悩ましい。

続きを読む
posted by 株太郎 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ファンコミュニケーションズ、セーリングクライマックス?

今年の収支+2154803
A+1574803
B+579710

今月の収支-20116
A+231231
B-251347

ファンコミ、ナンピンしたが、下振れ。
出てて戻ってきたら株価も戻す。
とりあえず、今朝はセーリングクライマックスっぽかった。

ラ・アトレ。寄りで今日も買い増し。
下で指していたがぎりぎり買えず。

双日、強い。
空売りも入って面白い展開。
暫く放置かな。

サマンサJP、大きな売りがまだあります。

ゲームカード、明日あたりグッと上がって欲しいところ。

テンプスタッフ、またも小利食いを逃がす。なにやっているんだか。

新興も個別色が強くなってきている感じ。

まあ、下値不安を感じないがどうだろう。

続きを読む
posted by 株太郎 at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ミニどつぼ2つ

今年の収支+2041146
A+1421206
B619940

今月の収支-133483
A+77634
B-211117

ファンコミ、いいところで買えたと思ったが、その後下に一度振られる。
木曜の決算発表に向けて、様子見なのか、出来高薄い。ドツボ状態

ラ・アトレ、以前なら高値を買いに行っているが、今日の安いところで買い増し。
明日は一服かな。

テンプスタッフ、まただれる。
決算見たいのか。

双日、利食いを検討したが、勢いがあるので、保留。
案の定、信用買い以上に空売り大幅増加。踏み上げになるような気がする。

サマンサ、投げにくく、買いにくい。ドツボ状態

その他、買値届かず銘柄いくつか。

9888、目を離していたらトンでもないことに。

続きを読む
posted by 株太郎 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

久々に一部

今年の収支+2049630
A+1370547
B+679083

今月の収支-124999
A+26975
B-151974

とりあえず、NYの金利不安がなくなったっぽいので、出動。

双日、後場よりで買い。またまた、成り行きしちゃって失敗。
戻したからいいようなものの・・・

もういっちょ、一部銘柄に行ったがこちらは買えずに↑、逆が正解だった。

ラ・アトレ、また買い。

ゲームカード、ナンピン、まあ安いところで買えたかな。
チャート的にはそろそろ噴いて欲しいが。

フィンテック、REITとはちょっと違うけど、再参入。

ファンコミュニケーションズ、同値で買えず。まあ、下げているのでOK。
下に買い物がしっかり入る展開なので、悲観はしてない。
タイミング次第で噴くでしょうが、もうすこし時間がかかるかも。
慌てない。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

全般、大丈夫かな

今年の収支+2170083
A+1386346
B+783737
買い玉15,558,601
ピークから約2200万円減。
負けているのは全部処理がいいのか。判断つかず。
持ってないと注目度下がっちゃうし。

 

下げると思ったがあまり下がらず。NYのおかげかな。
ただ、あちこちでまとまった売りが出てた。
これを買い支える資金が入っているってことでしょうか。

日興、早まりました。もう少しがんばればよかったか。
空売りで勝ったとはとても言えず。まあ、鍛錬あるのみ。

ファンコミ、噴いたところで合わせ切り。下で指したがそれほど落ちず。

サマンサ、損切り検討したが、我慢したらまとまった売りで↓

ゲームカード、寄りの噴いたところで売りそこなったら下がったので下で指したがそこまでは下がらず。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

