2007年05月31日

超絶収益月間だったのに終わりが悪い

月間利回り、ちょうど100%ぐらいかな。
年次も一気に挽回!!!Googleさんありがとう。
AMG Google号も買えました。

今年の収支+4,631,858
今月の収支+6,611,543 15勝6敗
今日の収支+236,359 すべて含み損益を含む


去年からの利益、 本日1000万円を越えました。
おととしの5月の290万円が1600万円になった勘定です。
新興の超絶下げ相場の中では、かなり上出来と思います。
今度はローンの繰上げ返済目指してがんばります。

現物保有株9,847,046
信用持ち玉9,238,100
合計持ち株18,285,146

絶好調の6月だったのに・・・・かなりがっかり・・・・
IRI、ストップ安まで。一方ラ・アトレ、暴騰。ミソがついた・・・・・・。
暴騰はともかく、昨日の買いは待ちができなかった。大反省!!

日本サードパーティ、ストップ高で売りを出していたが、そこまで届かず。
健全な動きなので、暫く放置に変更。

メッツ、4万までは届かず。向きが変わるまで放置かな。

翻訳センター、全体の流れは変わったのに今1つの動きが続いています。
こんな水準でファンドが売っているとも思えず、よくわかりません。

システムディも一応全体に連られてじり高気味。
株価無頓着ぼんくら社長は困る。
他の

GMO、動きが悪い。

不動産関連、動きが悪いと思って、先にラ・アトレを切ったのだが。
新興不動産株でいい思いいはしたことないかも。(メッツも不動産?)

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

損した銘柄

損した(損を確定した)銘柄取り返そうとリベンジしたことが何度かあるが、あまりうまく行ったためしがない。

逆に一回味をしめた銘柄はまた買ってもうまくいくことが多い。

銘柄ごとの相性とかリズムとかがある気がする。

基本、損をした銘柄には手を出すのをやめよ。

posted by 株太郎 at 20:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 戒め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗の日

今年の収支+4395499
今月の収支+6375184
今日の収支+306000
だめだめデー

ラ・アトレ、外したら大暴騰。インサイダーっぽい。
IRI、下がるの覚悟でストップ買いに行ったら見事下落を味わう。

今日はNG、あまり見れなかったし。
新興、指数ほど悪くなかったのでは。

あ、日本サードパーティ、ストップ高を忘れていた。
よい材料3つもまとめて出すとは、ある意味すごい。
相場観で出したのでしょうか。
&前日も怪しい動きがなかったのは、社内統制が取れているとのことで安心感があります。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

新興いい感じ

今年の収支+4089490
今月の収支+6069175
今日の収支+32288

新興、いい感じ。安心感のある上がり方です。
適度に踏みも入って、現物株も連れ高。
システムディとか翻訳センターとかマイ銘柄はまだですが・・・orz
順番まだ〜

IRI、終日さえず。

メッツは、いい感じ。

GMO今一ですね。戻り悪し。ちょっとやな感じ。

今年の目標である、某車購入。ダブルクリックの利益全部つぎ込む。
まともではないのは重々承知。
現金減少。そういえば車は株の儲け以外で買ったことがない。

また、ちびちび稼いで行こう。

日本サードパーティ、自社株買い発表!すばらしい!
システムディも発表せい!!!

続きを読む
posted by 株太郎 at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

IRI、寄りで買って捕まり、ナンピンはできず

今年の収支+4057202
今月の収支+6036887
今日の収支+402366(今日から表示)

chart
マイ収支チャート的には一服か。

IRI、自信を持って、寄り買いに行ったら、捕まる。orz
下の同額ナンピンもぎりぎり買えず、中途半端にうろちょろ。orz
まあ、最悪廃止後も持つ気だが。
会社の資産を調べ、最低倍の価値があるのは調査済み。
たぶんSBIがTOBを掛けると思う。
その前にファンドが入ってきても問題はないが、心配は社長がわけのわからないことをする可能性。
アホCFOとともに狂って変なことをしないよう祈る。
しかし、ヤフーやキャノンにも大迷惑を掛けているが、社長&CFOは自分の責任を感じていないのだから始末が悪い。
松岡大臣じゃないが、クビ吊もんだと思う。
買い増し分は短期と割り切っているので、ここぞ!というタイミング待ち。

後は様子見。マザーズだれるが、これは売りの買戻し一巡かな。
明日が見もの。もう一発売りが溜まると面白いのだが。
ネット系に絞って攻撃掛ければよかった。

ダブルクリック、朝から高かった。完全引退かな。材料でない限り8万の壁は厚いと思っているが。
再出動するなら7万前後か100越えだが、グーグル買収OKが出て、もう一回噴いて突き抜けるエネルギーあるかなぁ。
観客席から見物にたぶんなりそう。詳細調査の必要ありってなって暴落したら出動したいが。

メッツ、非常にいい感じ。落ちても戻る。じりじりいけそう。放置です。インデックスほど強くはないけど。

新興は全体の底上げ希望。特定の暴落銘柄だけ戻っているようでは、相場は続かない。 って自分の死んでる銘柄が生き返って欲しいだけだけど。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

参考になるブログ

人様の株ブログいろいろ探してますが、なかなかいいものがない。
教えて欲しい。

以下参考にしているもの。

http://ameblo.jp/bossa777/
この人天才。本業は大丈夫?ってぐらい研究&ウオッチ。
前の日に書いていることと当日やっていることが違うのがすばらしい。
自制も完璧でがんがん利益を積み重ねて、損しそうにないですね。神と思います。
普通の人はこの人の売買参考にならないか。

http://kazenokabu.blog80.fc2.com/
強運なのか根っからのギャンブラーなのか、度胸もある。
もしかしたら金持ちの遊びかも。銘柄選び参考になる。

http://ameblo.jp/firstltd/
トレンド把握にもってこい。
証券業界の相場に対する雰囲気がわかる。

http://blog.livedoor.jp/yuraku_love/
売り銘柄探しの参考に

http://www.uekusa-tri.co.jp/column/index.html
ブログとは言えないが、大きな市場の流れを把握するのに役立ちます。
伊達に教授やコメンテーターはやっていたわけではないですね。
時々事情で更新できなくなるようですが・・・・・・

http://blog.livedoor.jp/avexfreak/
不思議な人です。
非常に参考になることを書いてます。勉強になります。
全体の相場観もいいと思います。
でも、個別の銘柄選択や売買手法は策士策に溺れるって感じがして、え?っていうのが多いです。
学者タイプかな。

http://kabu8097.blog89.fc2.com/
銘柄探しに役立ててます。

http://www.irnet.co.jp/s-today/index.html
逆指標。証券マンの低レベルな相場観がわかります。

http://www.marketbank.jp/kuroiwa/column/index.html
チャートの見方は参考になります。でも相場観は後講釈ばかりのはずれ頻発でひどい。

http://ameblo.jp/kaworuhime/
独自の投資手法で小さくこつこつ。
最近少々不調のようです。

http://blog.livedoor.jp/reit_fight/
手堅い運用でコンスタントに。
最近は投資スタンスの違いから、あまり見なくなってきているが。

http://blog.livedoor.jp/silence-onsurvey/
個別ににぎわった銘柄の情報収集に。

posted by 株太郎 at 10:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

資産新値達成 ダブルクリック ノンホルに

今年の収支+3654836
今月の収支+5634521
新値達成!うは、うは。

新興の戻り、見てなかったらすごかった・・・ようだ。
午前中は持ち株の含み損が130万ぐらいになっているので、うなっていたが、午後気づいたら死んでた株が大暴騰。
来週は新興祭りっぽい。来週は利益爆発と願いたい。

ダブルクリック、朝方伸びないと思って、売ったが、しっかり。
下で待っていたが、買えずに、引け間際に指値上げたが、上へ。
まあ、今日審査結果でなければ月曜は安いからその時かな。
決定出たら諦め、一旦卒業ということで。

メッツ、いつの間にか暴騰。もしかして一番来週期待できそう。
INDEXの上昇のように6万一直線もあるかも。

翻訳センター、下げて戻りを買い増し。馬鹿売りか。
ヘラクレスはマザーズの後かな。

MKCM.、新興の戻りを見て、買い増し。

戻りの悪い銘柄探してGMO。早い時は早いから。

システムディ、朝まとまった?売り物があったので、仕方なく買い増し。
長期戦は疲れる。

口惜しいのはマガシーク、昨日も今日も暴騰。
まあ、損したわけではないけど。

日本サードパーティ、買い増ししてもよかったんだが、とりあえず自重。

来週は久々に新興フィーバーが見れると思っているが、持ち株の中ではやっぱりメッツだな。
もうひとつ勝負銘柄があるけど。
ダブルクリックよりもメッツともう1銘柄の方が倍になる可能性は高いし。
持ち株信用を入れて1800万弱。これで新興が2割上がれば350万利益増える計算。
余力はあるが、無理をせずに銘柄入れ替えで行きたい。
とりあえずダブルクリック除いた収支をプラスにしないと、って400万か。う〜ん。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ダブルクリック(4841)だけで750万円越えの利益!!!!!1株あたり76215円の利益!!!!!

今年の収支+3222443
今月の収支+5202128
まもなく資産新記録!
どうにも止まらない!!!!

ダブルクリック、今日の売却益2800150円!!!!
寄りで安く始まり、止まって戻り始めたところで気合買い。
後場暴騰で、安めの指値分が81800円で売却、伸びないところを見て残りも売却。
引け間際に指値を入れていた50株を買い戻し。美味しすぎ。
明日安いところを買い増しして、もとの100株に戻す予定。
今晩、合併承認が出たら・・・・買い増しは諦めかな。
今月のダブルクリックの売却益だけで7621578円!!!!!
1株平均76215円の利益。今日の引け値を越えた!!!!!

メッツ、安いところを買い増ししたつもりが新興指数下げに連れ安で、評価マイナスまで。
本日の蛇足でした。

その他銘柄も今日はNG。

新興指数は明日戻すと思うが、無理はしないよう心がける。

続きを読む
posted by 株太郎 at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ダブルクリック、売り損なう

今年の収支+1711523
今月の収支+3691208
ダブルクリックの失敗で、昨日よりマイナス。orz

ダブルクリック、ストップで待っていたが、届かず、逃げれば良いのにずるずる。
8万の買いにぶつければ、引け間際で買い戻しできたのに。大失敗。
まあ、この間の安値を割る可能性は今の時点では低いが、次の材料待ちですかね。
NEWS23でグーグルやるらしいが、ダブルクリックのことは言えないでしょう。
いい事言えば買収価格上がっちゃうし。
なので次のイベントは独禁法の判断かな。
それまでは揉み合いかな。

メッツ、安いところがあれば買い増し、を待っていたが、あまり上がらず、下がらず。

サードパーティ、早まったぽい。まあ、割安なので。

翻訳センターも踊らず。

ニッポ、システムディ、新興反騰とは別世界?ちょい高。

昨日同値撤退のテンプ、結構戻す。orz

新興、指数は上がっているが、死ぬほど下がり続けた銘柄以外は今日は今一。
明日が目先の剣が峰かな。

と思っていたらIRI、上場廃止。
売っておいてよかった。
しかし、日興とえらい違い。
騙されても上場廃止かよ。
西室、そのうち投資家に殺されるな。
そういえば、ブロードバンドタワーも投げておいてよかった。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ダブルクリック 4841 連続ストップ高 新興暴騰 4月頭から資産倍に

今年の収支+1736148
今月の収支+3715833
A口座の去年からの利益1000万突破。
4月頭のどつぼと比較して資産倍増。
先物とかB口座をやらなければもっとよかったが・・・・。

ダブルクリック、連続ストップ高。
売りがとにかく少ない。流石に明日は8万以上で売りが出そうだが、何があるかわからない。

ファンコミュニケーションズ、売り物から始まり、ナンピンを考えていたら怒涛の戻し。
売りを出して、指値を上げて、それでも売れた。さらに、下で指したら2株だけ買えて、売った値段で出したらあっという間に約定。
結局ストップ高。戻る時はストップってわかっていたのに。昨日といい、今日といい、前といいファンコミの売買へた。

翻訳センター、買い板が切れているところに指値を入れていたら、約定。全体戻り始めたので、25万台をぽろぽろ買う。
もっと買おうと思っていたら戻っちゃった。30万円までは軽そう。

メッツ、昨日に引き続き、安く始まる。いつの間にか、暴騰して、評価もプラスへ。ストップするほどではなかったが、4万までは早そう。

ニッポ電機、別世界。もう少し買うか。

システムディ、新興戻す中いまひとつなので、後場、指してみたら買えた。
下知れているし、勝負してみたくなる。噴いてくれなかったら、漬物になるからなぁ・・・・。

ラ・アトレ、これもいまひとつ。

もうひとつ上がりそうな株あったが、上がっちゃって買えず。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ダブルクリック 4841 再び大正解

今年の収支+851791
今月の収支+2831476
旧A口座、収支新値。B口座を含めては戻り新値。
マイ収支チャート的には、利益増大期待ができる。
balance

ダブルクリック、予想通り、ストップ高&比例配分。
売りが減ったから、比例配分ないかと思ったが、引けの売りが出た。
明日もストップ高でしょう。今日の午後売りが非常に少ないので、安心感がある。
いわゆる売り切れ状態でしょう。

テンプスタッフ、どうしても売らなきゃいけない玉があると思われ、急落うまく買えたと思ったが、さらに下落。
拾い捲ります。

ファンコミ、一気の戻りを期待してはまった。orz
蛇足でした。

ニッポ、仕方なくナンピン。
何でこんなに売られるのか・・・、超優良株と思うが。

ラ・アトレ、仕方なくナンピン。
248000円で50株でしたっけねぇ。ぶん投げたのは。
当時はいやいや切りでしたが、今やその2割下。
怖い怖い。

翻訳センター、仕方なくナンピン、さらに下で待ったが買えず。
こっちも酷い。まあ、ここはナンピンしまくって儲けた実績があるのでなんら心配なし。
安く売ってくれてありがとう。

システムディ、下がったら買うけど、下がらず。

メッツ、朝方安くてorz。
一気に戻したが、その後だれる。
まあ、1月持てばかなり戻るかと。戻り期待一番かな。

ブロードバンドタワー、かなり下で待つが流石にそこまでは落ちず。
明日はもっと下で待つかな。

 

4営業日で1000万分買う。現金比率急低下。
セーリングクライマックスがばらばらに発生してます。
高いものも出ているし、絶好の買場を確信。

とにもかくにも、ダブルクリックで余裕こいているので、怖いものなし状態。
ファンコミ買いでお叱り受けたので、褌締め直し。
マイ収支チャート的にも、新興の指数チャート的にもここで大もうけができると確信しておりますが、どうでしょうか。

でも、買い余力はまだまだある。学習効果で余裕ある投資はできていると思う。

ちと気になるのが↓
超マイナー証券ですが、レッドゾーン客がいるのでしょうか。
会社がレッドゾーンなんでしょうか。

http://www.taicom.co.jp/info/files/070518.html

今般、当社におきまして、信用取引の保証金及び先物・ オプション取引の証拠金として預託いただいております代用有価証券の掛け目につきまして、 下記のとおり変更させていただくことといたしましたのでご通知申し上げます。


 

【掛け目率を変更する銘柄及び変更後の掛け目率】
東証マザーズ上場銘柄 50%
大証ヘラクレス上場銘柄 50%

 

 

 

 

まあ、どんどん始末してくれたほうが、戻りは大きいけど。

続きを読む
posted by 株太郎 at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ダブルクリック(4841)に見る弱小個人投資家の愚かさ

ここのところのダブルクリック株価の動き80%以上見切れていると思う。→売買履歴の通り

2CHやヤフー掲示板は、相場に翻弄されている個人の心境を如実に表していて、大変参考になる。
5月の頭と状況はまったく変わっていないのに、株価が上がると「グーグル買収まもなく発表」、「20万」、「50万円」、下がると、 「妄想終わり」「3万にすぐに戻る」と、非常に面白い。
おそらく9万台で売り抜けて儲けている奴がいっぱいいると思うし、一昨日、昨日辺りからまた買いなおしをしているように思う。
大体、銘柄の環境がまったく変わっていない中4日連続ストップ安をしてS売り気配とは、狼狽以外のなにものでもないだろう。
機関の空売りとかこれも妄想力豊かで大笑いだ。
たとえ3万に戻るとしても、反発もあるし、それなりの時間が掛かる。
9万前後で、「目いっぱい買いました」とか、6万台で「死にそう」「二度と買わん」とか、上がって強気、下がって弱気、哀れなものである。

--ダブルクリックの今後の予想--

  1. 来週中に米ダブルクリック買収に関する独禁法の最初の裁定? が出る。たぶんGOサイン
  2. DoubleClick Advertising Exchangeの日本における展開のリリースが近々出る

この2つのリリースいずれも大きなインパクトで今までの値動きを踏まえると3日分のストップ高の威力があると思う。
1は、GOサインがでないにしろ、より詳しい調査が必要となるだけなので、マイナス要因がすぐに出る可能性は低い。
2は改めて日本のダブルクリックで事業展開が行われる安心感を与えるであろう。

すぐのダブルクリックジャパンの買収があるかはわからないが、10万円程度の落ち着き値が買収の結論まであるように思える。 (瞬間は15万ぐらい?)

月曜日だが、たぶんストップ高買い気配で引けると思う。朝のうちは買い気配で始まっても落ちるところがあるだろうが、 振るい落としが終わり下げ相場の疑心暗鬼から開放されると皆一気に強気になるものだ。後講釈としてはこの記事か。 上記材料がいいタイミングで出れば、倍返しの13万は十分狙えると思う。10万超えると皆前を忘れたように飛びついてくるはず。

最後にダブルクリックジャパン内部。今回の騒ぎ、社員は大歓迎のもよう。 行使価格を大きく下回っているストックオプションが生き返ってくる。ちなみに行使価格のもっとも高いものは確か123000円。 買収する時に、この価格は上回らないと社員達のモラルダウンになりますね。グーグルさん。
IRも株価見ながらリリース連発すると思う。

posted by 株太郎 at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ダブルクリック 4841 思惑通り

今年の収支+332750
今月の収支+2312435

ダブルクリック(4841)、ニュース23の放映が延期になり、GDでの投げも覚悟したが、買い物で始まって、7万で足踏みしたので、 すかさず利食い。
ストップ安で待っていたら、一部約定。戻り、66000円で止まったので、利食い。
再び下がってきたので、先ほどの買えず残と合わせて買いを入れる。
なかなかSに落ちないので、だめかと思っていたら約定、さらに売り気配。
昨日、ナンピン買いのシミュレーションをしたので、68000で掴んだと思えばOKと、さらに売り気配で買い追加。
案の定寄って、ちょい戻しで終了。冴えまくり。
売り一掃、月曜日めちゃ期待大。引け後なにが良いIR出るような気がするのだが。

メッツ、いきなり急落。イタタ。
下で待っていたが、新興戻し基調になったので引け間際に買い増し。
個人比率非常に高いはずなので、戻りも期待できるかと。。。

その他、ネット系、惨憺たる状況と思っていたが、セーリングクライマックスを過ぎたのか戻し加減。
週明け、全力買いに行くかも。
じっくり銘柄探します。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ダブルクリック、ほぼ予想通り

今年の収支+168313
今月の収支+2147998

ダブルクリック、寄りで買って、ちょっと目を離したら売りそこなってしょぼい利益。
ストップで指したらまた買えて、売り気配で買い増しを入れていたが、最後は株数調整して50に。
下がったらナンピンで。

BBT、ダブルクリックとCCIの利益で損切り。
結果正解。
BBTの失敗は、下手なナンピン&損切り遅れ。
前日引けで買って思惑外れたら即切るようにします。

CCI、いいニュースだったのに地合に押されていって来い。まずまずのところで売れた。

メッツ、ここのところ買いたかったのだが、落ちてきたので拾う。
下げたら買い増し。絶対戻ると思う。

IRI、いまひとつ下がらない。
BBT死んでるから下がるはずなのに。
視点が違うのか。BBTに目移りしたの、馬鹿。

暴落相場の中で、収益悪化を最小限に食い止めているので、まずまずか。
反転場面で取れるようにしたい。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

新興まだ下かorz・・・・ダブルクリック買えず

今年の収支+36243
今月の収支+2015928

ダブルクリック、100株買いに行ったが、大口来なかった。
今日買いに来ると思ったのだが。非常に残念。
個人を完全に殺すつもりか。
明日中途半端に寄っても、売り大量で大きいリバウンドは厳しいような気がする。
投げきりがいつになるか・・・。
材料でるか、週明けまでNGかな。

CCI、材料に飛びついて、ストップで売って、下で指してたの忘れたら、下がって来て、買えちゃった。
まあ、知れ渡って、明日買い物きそうだが。

ブロードバンドタワー、気配安めなので、買い増ししたらとっつかまる。
さらに買い増しを考えたが、どっちにしても逃げれないので様子見。

IRI、下げたところで、BBT見ながら買いなおし。
BBTの下げで逃げた。BBTが落ち着くかIRIでいい材料でないかぎりだめそう。

昨日目をつけた某銘柄、暴騰で始まるが、ずるずる下げる。
やはり新興全般まだだめか。

システムディ、個人の投げで買い増しまであと1円で戻す。
業績順調の銘柄を純資産価格まで売るとは・・・
個人は退散モードなんだろう。

マガシーク、買いなおしをしたが、新興全般を見て、撤収。

MKCM、買い寸前まで来て、全般を見て踏みとどまったら下。

フィンテック、CCIの下げを見て撤収。普通ならもっと戻すと思うが。

翻訳センター、これも個人の投げの餌食。

余力を残して特攻できるように待機中。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

新興底打ち気味

今年の収支+296376
今月の収支+2276061

今日忙しかったのは痛い。
引けでフィンテックとブロードバンドタワー出動。
もうちょっと行ってもよかったかも。
その他、指値買えず多数。(場が見れなかったからねぇ・・・)
まあ、明日チャンスがあれば買いたい。

ダブルクリック、完璧に予想通り。
早めに寄って、戻りかけてストップ安。
出直って引け売り気配。
明日も早めに寄ると重症と思う。

フィンテック、BBT、下を打ったぽいので引け値買い。
暫く持ってもよさそう。(といいつつ速攻で逃げたりして)

IRIよりもBBTが先。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 17:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

発進準備完了

今年の収支+424355
今月の収支+2404040

ダブルクリック、あんぐり。
仕方ありません。ウオッチも止めるかも。

フィンテック、予定通り、リスクを負わない範囲で確定。
思った以上に弱い。金曜の安値を割るとは。

マガシークも一旦完全撤退。

IRI、ビビリながら指値を何度か変更して、結局買わず。
7株の含み損が拡大。パーセントでは結構大きい。orz
BBTの下落が止まらない。

システムディ、微妙な決算を出した。
まっとうに考えれば、悪くはないが、全般の市況に連れ安するかも。
売上の伸びから見ると、上方修正結構期待できそうな気がする。
まあ、ここまで来たら我慢しかないけど、純資産中間入れたら一株570円。PER9倍。
もうちょっと評価されても良いよなぁ。CFO&IR担当クビが妥当と思う。

ニッポ、急落で指したがそこまで落ちず。

新興、特にネット系、ぼろぼろ。セーリングクライマックスって感じではまだないところが・・・・
1部にも換金売りが飛び火か。
長かった新興の暴落の最終章のような気もする。

とりあえず、余力2000万以上あるので、

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ダブルクリック、脱帽

今年の収支+508271
今月の収支+2487956

ダブルクリック、寄り、下で指値買いを入れたが、寄り後上に一気に!!!
脱帽。あまりにも激しく上げたので注文出していたの忘れちゃったよ。
去るものは追わず。

マガシーク、非常に動きが悪いので、下で買った分を利喰って、損切り分は指値で売り残り。

その分で、フィンテック、激下がりのストップ安に打診買い。
勝てるとおもうが、月曜結論予定。

IRI、欲張り指値で買えずに戻す。
まあ、来週買い予定

ラ・アトレ、これもマガシークと同じでしょうか?

システム・ディ、勝負の買増しをしようか思案中。
この出来高からすると大口になっちゃうので・・・・
って、ダブルクリック買った時と一緒じゃん。

新興、マザーズ新安値目前。ネット系の暴落に追従。
戻る時も一気だろうし、難しすぎ。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ダブルクリックようやく調整入り

今年の収支+512151
今月の収支+2491836

ダブルクリックようやく調整入り。売りタイミング1日早かったか。
今日の引けより高かったのは気分的に救い。
上げがすさまじかっただけに下げも大きそう。
明日も大きく下げそう。きっちり窓埋めか。
7万割れで買いなおしをしたい。

IRI、買えず。

他の新興、相変わらずだめぽ。
ニッポに至っては・・・・・
決算不信は個人が一番強いのか。出直りしそうで出直らない。

先物、買いかと思ったが、いまひとつでしたな。

とりあえず、常に売買する中毒から脱却し確実に勝てると思ったところのみの勝負に徹したい。

続きを読む
posted by 株太郎 at 17:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

IRI逃げ切れず

今年の収支+674263
今月の収支+2653948

IRI、朝ブログ見てたらBBタワーの下方修正発表してた。orz
BBTの時価総額減額分の半分がIRIに反映されると思い、方針転換の売り。
寄りにあわせて指値をしたが遅くて、安く売って、その後もどったところでさらに指値で売りに行ったが一部残す。
BBTは、寄って売り気配。明日も売り物だろうけど、売られすぎのような気がする。
BBTが落ち着いたら、IRI、16000円台で買い直し予定。

ダブルクリック、寄り安くて、一気に戻したので、ストップで残りも売る。
その分買い直しも考えたが、自粛。

他もフィンテックに釣られてMKCMも下げるし、マガシーク元気ないし、マザーズナイヤガラに釣られ?

信用含めた持ち玉1000万を切った。

システムディ、しっかり。

ニッポは来期の期待がなくなり下げ?だめだ。

死ぬほど下がったから新興、決算悪くてもそこそこしっかりしている気がするのだが、本格出直りはもう少し掛かるかな。

決算発表は越えて持ったらやはりだめか。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ダブルクリック、振り落としにあったか、うまく売れたか

今年の収支+185046
今月の収支+2164731
ついに今年の収支プラスに復活。

ダブルクリック、最初の50株は寄りで。買値の倍で持ち株半分売却で元本回収。
信用買いの残りは取っておこうと思ったが、買いの見せ板が怪しいので売り注文出そうとしたら間違えて、ばたばたしてたら買い気配に。
とりあえず引け間際まで放置で、買い大幅超だったら引こうかと思ったが、売れた。
出かけていたので、携帯で見れるか心配だったが。
残すは現物の10株のみ。高値で買い直しはしないが、急落したら考える。
今日、TOB発表したら悲しいが。

その分IRIに乗り換え。明日安かったら、買い載せかな。
ま、上場廃止になるリスク覚悟の買い。
たぶん、最終ゴールは結局SBIへの吸収合併と思う。
ダブルクリックよりもIRIのほうがここから倍になる可能性あると思う。

マザーズ、Vコマースの激悪決算でネット系全滅に近い。
銘柄の区別がないのが相変わらず。
サイバーも悪い決算だしたし、あれ、空売りしておけばよかったかも。

マガシーク、昨日買い戻さないでよかった。

ニッポ電機、まずまずの決算。そういえば、この間買い始めたのはいい決算が出てからだ。orz

システムディ、しっかりしてるな。決算出てから検討。

続きを読む
posted by 株太郎 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

先物損切り

今年の収支-345592
今月の収支+1634093

プット、仕方なく損切り。
判断遅し。連休中に処理していたらプラ転だったのに残念。

ダブルクリック、ストップ高一本値。
夜間取引はさらに上のストップ高。
明日もストップ張り付きの可能性あり。
売って、買い戻しができなくなるのはいやだなぁ。売り値の1万円以上下で買い戻しできそうな気もするし、非常に悩ましい。 10万は越えるのは時間の問題とは思うが。

IRI、今日の安値で買っておきながら、追っかけてその後だれる。
ストップ高するかと思ったのだが。
まあ、ギャンブル株だが、下がったら買い増し。
倍狙いなので、最大100株かな。

マガシーク、買いなおしできず。

ニッポ、急騰、とりあえず様子見。

システムディ、追っかけてもしょうがないので様子見。

ラ・アトレこれもしっかり。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

システムディ、出直りかな

今年の収支-673460
今月の収支+1306225
あともうちょっと迄立ち直ってきた。

マガシーク、今一の動きなので、一部外す。

その分でシステムディ、指すが買えず。

ダブルクリック、予想通り、加速中。
知り合いで1000株持っているのが居たことが判明。
四季報の株主欄に載っちゃうじゃん。
15万目標で、1億の利益を狙っているとか。。。。

目をつけている株は落ちてこないので来週あたり買いますかね。

さて、今週の海外はどうなるのやら。

続きを読む
posted by 株太郎 at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

暴騰暴騰、落とし穴勘弁だよ〜

今年の収支-1125709
今月の収支、初日でいきなり+853976
旧A口座の今年の収支ついに黒転。
後はトータルの今年の収支黒を目指したい。

新興、連休中だけの気が触れた状況か、本格反騰か不明だが、なんとなくいけそうな雰囲気。

ダブルクリック、いよいよホルダの「がめ」が始まって、日の中の押し目が出なくなってきた。
とんでもない状況になる可能性がある。上も下も。とりあえず、まだまだホールド。

マガシーク、こっちも本格反騰開始っぽい。

他銘柄もみんな元気になってきたっぽい。

信用の評価率+30%越え、ありえん。

1月の収支+2174629
2月の収支-3573921
3月の収支-1838447
4月の収支+1346427
出入りが激しすぎる。。
安定的に収支を上げないと。。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

