2007年07月31日

銘柄選択に難あり

今年の収支+5,671,779
今月の収支-2,098,899
今日の収支+654,509
現物11,530,525
信用14,027,000
合計25,557,525(-407,960)

ふう、一息というところでしょうか。今月の損失200万を切りたかった。
相変わらず持ち玉多すぎですね。
早くもう少し身軽になりたい。

ワークス、噴いたので、下で買った現物を利食い。

ディーバ、おっかなびっくりでナンピン買い。あまりに割安で少々ビビリ気味。

NGI、今日は期待していたが、いまひとつの展開。

システムディ、明らかに仕込んでいる向きがありそう。
まあ、500円台ならともかく、様子見。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

とりあえず新興は底打ちだと思うが、宰相は遺産を食い潰すバカ殿ということでいいでしょうか

今年の収支+5,017,270
今月の収支-2,564,727
今日の収支+564,000
現物12,971,000
信用12,994,485
合計25,965,485

おっかなびっくりで引けにNGI特攻。
その他いくつか注文約定ならず。
とりあえず、下値リスクは交代したと期待したい。

リスクはNYだけかな。といっても、下げても知れている気がする。

為替がぶれない限り、大丈夫な気がするが。

しかし、安倍のアホぶり、強烈。
最高益の優良会社を一期でぼろ会社に落とすバカ跡取り社長、普通の会社ならクビですな。
取り巻きのヨイショに乗せられ、軍部を信じていた東条君のようだ。(といったら東条君に失礼かな)
出身大学で評価はどうかと思うが、母校の名を汚していることは間違いないな。

改革は進めて欲しいが、段取り悪いアホ安倍だけは勘弁して欲しい。

続きを読む
posted by 株太郎 at 18:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

含み損、300万突破寸前 orz

今年の収支+5,111,455
今月の収支-2,659,223
今日の収支-112,797
売買なし

GMOインチキネットと、MKCMのゴキブリコンビの下落がどうにも止まらない。どっちも潰れそうではないが、 期待が持てないかぶだわなぁ・・・

前場と大引けの収支は大引けのほうが良い状況が続いているが、持っている銘柄が悪いせいか、連敗がどうにもとまらない。
今月はここまで日時収支で4勝13敗、しかも勝ちは最大28037円orz。6月の反動かどうにもならない。
去年のような損失プレッシャーで打ちのめされる状況ではないが、酷い相場だ。
時間を空けてまだナンピンしたい。

ミニューさん

折角コメントいただいたのにレスコメント遅れてすみません。ほんとはブログも書く気どころか収支計算もしたくない気分ですが、 後で振り返るためになんとか収支はつけてます。ブログは書くことない時とか忙しい時はサボりますが・・・
なので、自分のブログ書きっぱなしでコメントが入ったかも確認しないことが損拡大中はあります。ご容赦。

続きを読む
posted by 株太郎 at 21:20| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

自棄行ってます・・・連戦連敗

今年の収支+5,224,252
今月の収支-2,357,745
今日の収支-80,337
現物11,417,980
信用12,971,000
合計24,388,980(前日比+1,936,055)

ドローダウンが250万円を越えた。気絶物。

多分崖っぷち。
ナンピンいろいろ行きましたが、あまり買えず。
網を張って急落だけ拾えばいいのを追いかけちゃった気も。。。

今回はほんと学習させてもらっています。
一に我慢、二に我慢。
慌て者は損をします。

「待てば海路の日和あり」、これに尽きる。

続きを読む
posted by 株太郎 at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

篠沢教授に全部!状態??

今年の収支+5,991526
今月の収支-1,590471
今日の収支+28,037
現物変わらず
信用12,207,000(+2,494,000)
合計22,452,925
買いもちのリミットに近づく。

MKCM、GMOのゴキブリコンビをめくら(ブログ禁止用語?)買い。

ダブルクリック、ストップ高、恐れ入りました。

ワークスアプリ、戻す。NGIじゃなくてこっちをドンと買えばよかったじゃん・・・・、今一の相性。

システムディ、下げるし。昨日なんか出ると期待してたんですかねぇ。

とりあえず、まだ底が見えないかな。そろそろと思っているが。

続きを読む
posted by 株太郎 at 18:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

特攻中&システムディ説明会

今年の収支+5,963,489
今月の収支-1,618,508
今日の収支-319,116
信用変わらず
現物10,245,925(+3,211,816)
合計19,958,925痺れる。

NGI、失敗、ナンピンは良いが、一発で行っちゃった。

システムディ、久々に買い増し。

ワークスアプリ、こちらも再度ナンピン。

ほかも指していたが変えなかったのとか、MKCMのように下がっちゃうのとか。

今月の損失が・・・・

システムディの説明会、行きました。周りは老人ばかり・・・・・。
終わった後に何を言っているかわからないとかの感想が・・・。
そりゃ、老人にWeb2.0とか、ソフトのパッケージとかカスタマイズとか言ってもわかるわけない・・・・・・。
まあ、中期の業績には相当自信ありそうでしたが。
多分通期の多少の上方修正はありそう。下方修正の恐怖は社長が嘘つき出ない限り大丈夫そう。
今の株価は忸怩たるものがあるとは言ってましたが、株価対策はなさそうです。

続きを読む
posted by 株太郎 at 21:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

--

 

株式(現物/特定預り)
保有株数 取得単価 現在値 評価損益
2483 翻訳センター 現買 現売 信買 信売 
5 270,841 241,000 -149,205
2497 ngi 現買 現売 信買 信売 
6 149,134 123,000 -156,804
3804 システム ディ 現買 現売 信買 信売 
7,000 673 643 -210,000
4329 ワークスアプリ 現買 現売 信買 信売 
1 74,100 74,300 +200


株式(信用)
建株数 建単価 現在値 評価損益
2478 MKCM
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
2 416,000 344,000 -150,946
3836 ディーバ
買建 HC/6ヶ 信買 信売 返売
8 320,000 285,000 -285,440
4329 ワークスアプリ
買建 JQ/6ヶ 信買 信売 返売
40 84,200 74,300 -406,763
4747 eまち
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
3 427,666.66 408,000 -60,813
9449 GMO
買建 東/6ヶ 信買 信売 返売
2,000 835 659 -360,528

 

posted by 株太郎 at 04:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

うーん、発狂したい

今年の収支+6,318,436
今月の収支-1,263,561
今日の収支-305,400
信用9,713,300(-702,000)
現物6,960,009
合計16,673,009

空売りを基本的にしない私は発狂寸前。買い増しを検討中だが、手がつけられない下げ。セーリングクライマックス的な感じもするが、 選挙明けまで待ったほうが良いのか。

ダブルクリックもストップで指していたが、13時過ぎまで落ちてこないので引っ込めたらストップまであったのね。
にぶい下げなので、もう一段下ありそうな悪寒。
NGIも酷い。このタイミングで買収対抗策ってアホかと思う。GMOも酷い。って酷くないのは売った銘柄か。

サマンサ、大幅減益で損切る。
返す返すも上場詐欺銘柄で痛い目にあったのに、また手を出してまた痛い目に。
基本的に上場後にM&Aやりだす銘柄は本業がの伸びる目がなくなったからと再認識。遅い、馬鹿モンです。
高い授業料を支払い。成り行き売りを引っ込めて、戻ったところで売れたのがせめてもの救い、トホホ。

下げが大きい分、戻りも大きいのが新興市場と言い聞かせる今日この頃。

続きを読む
posted by 株太郎 at 20:50| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

正念場

今年の収支+6,664,433
今月の収支-917,564
今日の収支-404,905
現物変わらず
信用-1020000
合計17,375,009

久々に大きく損膨らむ。
信用の評価マイナスも100万越え。
来週の後半まで厳しい感じ。

MKCM、とりあえず、一部外す。
買い増しのタイミングはもう少し先か。
とにかくここは辛抱と思う。

投げたくなったら、目をつぶって買う、買え、買うぞ。

続きを読む
posted by 株太郎 at 22:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

感覚的には暴落中

今年の収支+7,069,338
今月の収支-513,659
今日の収支-187,879
売買なし

気分は去年の何度もきた新興の暴落と一緒。
指数があまり下がっていないのが救いだが、気分的にはかなりブルー。
ブログ、書く気にならない。
とにかく機械的にナンピンを入れていくのが正解と思うが、下が見えない感じで落ち着かない。
またぞろ、IPO銘柄でスーパー下方修正が出たりしているし、アライブとかいう会社の詐欺増資も出ているし。
ボックスの下限と期待したいが。

昨日S高した、ウオッチ銘柄、しまったと思ったが、今日は暴落。

円高に風向きが変われば、外人が買ってきて上がると思っているのは俺だけか。
選挙も負けても駄倍が引っ込まないのもある程度織り込んだようだと思いたい。

底を打ってから買えばいい??その通りですが。。。
休むも相場。その通りですが。。。

利益がだいぶ減ってきた。。。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

きつい

今年の収支+7,238,092
今月の収支-343,905
今日の収支-119,730
信用11,435,000
現物変わらず
合計18,395,009(+2060000)
指数はまちまち、持ち株マイナス増える。
ナンピン買える。
売った株上がる。しんどい。
仕込みどころとがんばりたい。

システムディ、ジリ貧。この下は株数的にリスキーだが、買い増しを考えたい。

ディーバ、このあたりで戻すと踏んでいるがどうだ。

eまち、次の買いは40万そこそこかな。

ワークスアプリ、これもそろそろを期待したい。

無料カウンター富士通 FMNEC computer

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ジリ貧か。。。

今年の収支+7,357,822
今月の収支-224,175
今日の収支-108,386
現物6,960,009
信用9,375,000
合計16,335,009

いやな感じのジリ貧模様。
まあ、去年の急落のような緊張感はないが、下がるのは気分悪い。
特に今日はマイ銘柄のほとんどが下げているので。
そろそろ反転を期待したい。

下で指していて、買えたのはeまちだけ。
ニッポは寄りの買い物を見て、売りをぶつけた。下げたら買い戻そうと思っているが、あっさり上に行ったりして。
銘柄がこれ以上増えるのは良くないので、当分は持ち株の突っ込み買い増しか。
ここはなんにも考えずに機械的に買い増しが正解と思っているのだが、ビビらずに、実行できるか。

円高に触れれば、外国人投資家が買いに来ると思っているのは俺だけかな。
ダウも結構きれいな右肩上がりだし。

続きを読む
posted by 株太郎 at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

買い下がり中

今年の収支7,578,108
今月の収支-3,889
今日の収支-40,271
現物8,229,009
信用8,944,000
合計17,173,009

ボックスの中の下げと思い込み中。

eまち、高く始まりそうだったので、一旦外す。

MKCM、下値堅いにかける。

ネットエイジ、突っ込み買い。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

仕込みはじめ

今年の収支+7,618,379
今月の収支+36,382
今日の収支+10,991
信用8,786,000
現物7,334,205
合計16,120,205
なんだか新興さえない一日。
とりあえず、ゆっくり時間を掛けて買っていく予定。信用現物合わせてめど2000万円まで。

e−まちタウン、安く指していたら約定。
ちょっとずつ買い増し予定。

持ち株下げてるのももう少し下げたら買いたい。

続きを読む
posted by 株太郎 at 17:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

絞れない

今年の収支+7,607,388
今月および今日の収支+25,391
売買なし
資産13,163,302

相変わらずいくつか指していたが買えず。
ヘラクレスに注力してみようかと思っています。
なんとなく、出遅れている感じがします。
ネット関連関連はここから買うには怖い感じがするが、だからこそ上がるのか。
ま、今月は自民党の負けをしっかり織り込んで欲しい。

無理して買いを入れる気はない。銘柄とタイミングを待ち続けます。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

