2007年08月31日

馬鹿につける薬はないといいますが

ダブルクリックも、売った後にストップ高。

ディーバも大暴騰、だれたけど。

ブッシュのサブプライム対策、どうなるのか。
無理やり貸し付けた相手に、苦しくなったから手を差し伸べても、あまり効果ないと思うのだが。

今月の損、3,303,013
利益ピークからの損、5,249,613

撤退決断力の低さに脱帽。

変に儲かっていると、気が大きくなって、取れるリスクが大きくなる。しかも新興の調べていない銘柄決算発表越えを持つし。

結果、深みに入る。去年は何度もドツボから復活したが、今回は底が深くて耐えられなかったってことですな。

冷静に考えて、買いでも売りでもここからあまり儲けられる気がしない。すくなくとも私の力量では。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:47| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

いやはや完全に逆指標と化している

ディーバ、ストップ高いくかと思った。発狂寸前。凹む。
まあ、持っていたら、売ってないから、どうなるかわからんが。

メッツも目安の3万超えるし。

持ち資産は、税金の還付で増えている。。そりゃ、あれだけ投げれば、戻る金額も大きいわな。
還付はいいから持ち株上がってくれ。

星のめぐりが悪いのか、頭のめぐりが悪いのか、両方か。

ヘラクレスが出直り気味。

戻す時は一気に戻すんだろうなぁ。

ま、次回買う時は「ここは!」て時だけです。

強い精神力がほしい。

今月の損、320万ぐらいで落ち着きそうだな。

返す返すも車買っといてよかった。ってなんだかねぇ。

posted by 株太郎 at 15:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

結局大損の損切 反省!

結局、NYの下げのタイミングで売ることに。

まあ、流動性の低い株をドンといくとこうなりますな。

反省@流動性の低い株をナンピン。買う前にマックス株数を管理。これは書かないとだめだ。

反省A悪材料が出たら一旦はずすべし。変に損を小さくしようとするとろくなことはない。

反省B見切りの悪さ。ロスカットルール厳守。

反省C建て玉コントロールができていない。これぞ!or超短期以外信用はイカン。

反省D買う前に調べろ。ディーバの下方修正、ちゃんと調べればある程度読めたかも。少なくとも無理して買う株ではなかった。

NYが、再び下向きで東京はどうなるのでしょうかね。とりあえず、身の丈の株数に減ったので、1から出直しをします。

ここまで新興売られるなら、未上場に投資するより、将来性のある割安株を仕込んだほうがよさそうですなぁ。VCさん。

続きを読む
posted by 株太郎 at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

今日こそは!と思ったのだが・・・

結局息切れですかい。

1部に引き続き、新興が下げるのにあわせて、びびってちょっと逃げました。情けない。

T&Gニーズ、典型的な寄り高の目先天井だった模様。もうチョイ突っ込んだら参入するかも。

ビビリながらなんですが、底堅い感じもしないでもない。NYが下げた時の相場の流れで判断かな。

今日のジリ貧は非常に残念。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

新興、息切れ

結局、アーリーアダプターが飛びついて、それっきりってことですか。

まあ、なんとなく、底打ちしている気がするのですが。

TGを買い損ねたのが無念。

じり高を期待するが、ディーバーはもう少し時間がかかるかなぁ。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

まだ、今月は300万も負けていますが・・・・

本当は、もっとどーんと行くべきだったのかもしれないが、傷心なので、とりあえずチョビット。
気休めに相性の良い銘柄を入れて。

一応結果正解。結果。

今年の収支+2,572,050
今月の収支-3,099,729
今日の収支+283,670

現物10,108,980(+2,230,720)
信用5,904,000
合計16,012,980って、含み損3,705,233 ぐええええええ。

 

新興下げ相場、取り合えず終了と願いたい。

 

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ちょっとずつ

なんとなく、新興底打ち感が漂って居る気がするのだが、どこを買うべきが非常に難しい。

単なるあや戻しかもしれないし。

外部環境変わらずにNYが下げた時に買い向かいですかね?怖いけど。

今年の収支+2,288,380
今月の収支-3,383,399
今日の収支+104,184

現物(-622,000)

新興株、これだけ下げたんだから、TOBとかもっと出てもいい気もするのだが。

続きを読む
posted by 株太郎 at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

今日もマイナス

新興、相当いいところだと思うのだが、どうにもマイポートフォリオは改善しない。

勝負に出たい気と、NYの下げで更なる暴落がありそうなのと綱引き。

新興の平均PERって一体全体今どのくらいなんだろう。

もうすぐ今年の利益が200万切りそうだ。

 

posted by 株太郎 at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

結局株じゃ、今日もマイナスかよ _ト ̄|○  利益500万ぶっ飛びは痛い。

先物、少々我慢して、目先の高値同値で売れずに下で利食い。

MKCM、我慢していたが、引け間際で金曜分を手仕舞い。

ディーバ、さらに下か。明日の安値が底になって欲しいが。

新興、ほんと酷いわ。
大恐慌の例で行くと高値から89%マイナスだから、マザーズの下値目処は・・・300ポイントぐらいかな。

_ト ̄|○

その他全然だめ。

こんなんなら金曜双日買っておけば、たられば。

明日先物下げたらまた買いかな。

今年の収支+2,324,859
今月の収支-3,346,920
今日の収支+85,236

現物-712,000

利益500万ぶっ飛びは痛い。ピークから35%マイナスか。
ここからどうすべきか。全くわからない。

続きを読む
posted by 株太郎 at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

明日どうしたらよいか思案中

とりあえず、先物はシカゴと同レベルで利食いで行きたい。

落ちたところをもう一度買いかな。

現物株、こっちは難しい。激下げ銘柄の早寄りを買うべきか。

まあ、乱高下しそうなので、上で外して下で買いに徹したい。

 

posted by 株太郎 at 15:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

